※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳検診の尿検査のやり方について教えてください。息子にトイトレがまだ難しいため、練習が必要か悩んでいます。

3歳検診の尿検査って会場で紙コップもらって子供にはい、ちっちして?みたいな流れですか?

今2歳9ヶ月で2語分もまだ、トイトレもまだの息子に排尿がコントロールできるとは思えません。

というか、ママリで3歳検診の内容見て出来るわけないものばかりでショックです💦
ひっかならないように早速明日から練習しようと思いますが、発達検査に引っかかりたくないから練習するのってどうなんだろう?と思うのですが、結果できればいいんですよね?

保健士さんが一度作った積み木やブロックを壊して同じものを作るとか絶対に無理です。息子はあれなあに?と聞いて答えると言うのをほぼしません。
でもこちらが言ってることは理解してるし指示は通ります。待っててね。は無理ですが😅

大きい小さいとか練習?教えた事もない😅男の子、女の子とかも教えた事ない💦

皆さん家で色んなこと教えてるんですね…私は横になってアンパンマンばかり見せてます💦体調不良も長引いてて全然お外に行けてません。

長くなりましたが、3歳児検診の尿検査のやり方について教えてください!

コメント

みっみー

うちは3歳児検診の案内と一緒に採尿キット?みたいなのが入ってたので、朝トイレ行った時に採尿したのを持って行きました🙋

うー

つい先日3歳児検診の尿検査でした!
うちはトイトレやってますが全く進んでいなかったので…
問題ないやり方だとは思いますが、、、
トレーニングパンツとおむつを重ねて夜寝かせて起きておしっこしてからトレーニングパンツを絞って提出しました😂