※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーで、契約前の見学や説明の時も含めて、走り回ってしまう…

ハウスメーカーで、契約前の見学や説明の時も含めて、走り回ってしまうような小さなお子さんを連れて行った時に担当の方とは別の社員さんが子どもの相手をしてくれる事ってよくありますか?
遊び相手になってくれるような感じです!

今日某メーカーのモデルハウスを数軒見学に行ってきました。
事前に小さな子どもを連れて行く事を伝えていたのですが、男性の社員さんがもう1人来てくださっていて、2時間も上の子の相手をずっとしてくれていて、とても活発な子なのに嫌な顔ひとつせず、とても感激しました😭✨

昨日も別のメーカーの説明を聞きに行っていたのですが、キッズスペースも無く上の子がウロチョロして大変で気を遣いまくりで全然ゆっくり話も聞けず、、、😂
普段は母に預けたりしていたのですがこの土日は無理でした。が、連れて行ってとても後悔しました。

昨日のメーカーが第一希望だったのですが、今日のメーカーさんの対応が神過ぎて、ここにしようかなとさえ思いました🤣

コメント

ママん

ミサワは必ず女の人がいて遊んでくれます😆保育士さんがいる所もありました笑
あとはどこ行っても必ず飲み物を子供含め人数分出してくれてびっくりしました💧

• ママリ

ママリ

素晴らしいですね、そういう方がいてくださると助かりますよねぇ😭✨
    飲み物、確かにどこに行っても出してくれますね!!子どもも喜びますし嬉しいですよね😆✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ダイワハウスでは受付の方がキッズスペースで見てくれたり、一緒に受付でお絵描きなどをしてくれていました😊飲み物もお昼も子どもの分もいつも出してくれました。

• ママリ

ママリ

ダイワハウスもですか!ダイワハウスも見に行きたいと思いつつまだ行けていないのですが、そういう対応をしてくださると本当に助かりますよね😭✨
    子どももずっと1人遊び出来るわけでもないですし、一緒に遊んでもらえたりしたらめちゃくちゃ好印象です😭✨

• 5月30日
243

一条工務店の工場見学に行ったのですが、1人の方がずーっと工場内を息子と動き回ってくれてました😭❤️

• ママリ

ママリ

一条工務店もですか!
    そうなんです、うちも今日そんな感じでずーっと一緒に動き回ってくれていて😭✨
    人件費2倍かかるのにすみませんと感謝の気持ちでいっぱいになりました😭
    一条も見に行ってみます✨

• 5月30日
ゆう

多分大手とかですとほとんどそういう対応ありだと思います。セキスイハイムでは託児所完備でした。他の北関東メインのハウスメーカーもキッズスペースで傍についててくれましたし。

結局建てることにした工務店はそこまでの対応はなくて(お菓子や飲み物はあり)、キッズスペースと商談スペースが隣り合ってて、自由に遊ばせてもらってました🤔

はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーなら、保育士さん雇ってるところもあります😊
すごく助かりますよね✨

チェリー

見ててもらえるとこっちも話ちゃんと聞けるし楽ですよね!
うちはちゃんと見てくれたところで契約しました!