※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続き、食事が難しい状況。食べたいものがあるけど吐いてしまうので不安。親も終わりが近いと言うが、まだ続いていてつらい。栄養を取りたいが食べられない。点滴で補給し、ガムを噛んで気を紛らわすが、食べる勇気が出ない。

つわり中のお米について🥺

妊娠超初期からつわりが始まり、まだつわりが続いている状態です

特に食べ物では、お米、パスタがダメで食べるとすぐに戻してしまいました。

もともとお米が大好きだったこともあり、最近とても食べたくなってしまいました。

とくに、鮭おにぎりが食べたいという衝動にものすごく駆られます。

妊娠前は鮭おにぎりが食べたいなんて思ったことありませんでした😅

ですが、幾度となく衝動で食べてしまいトイレから出られなくなる、ということを繰り返しているのでとても怖くて。

親にも
12週あたりから
もうそろそろ終わるでしょ?

と言われますが、なかなか終わらず🥺

親も、ほぼ毎週のように、あと2週間くらいで終わるよ!と元気付けてくれるのですが、毎回2週間後って減ってないじゃん😂と思いながら、親も親なりに試行錯誤しているらしくて💦

自分でもまだ終わらないのかな、というのがとてもつらくて、

先週あたりからパンなら多少なりとも食べられるようになりましたが、
食べられそうな、ゼリーなどは逆に履きやすいためすぐ戻してしまい、なかなか食べられず

1日休憩しながらすこーしずつ食べてで、パン一個も食べれないくらいで💦

約3ヶ月ほぼ食べてないので体重も落ち、体力もほぼない状態で歩いているのも辛いため少しでも栄養とらなきゃと思うのですが。💦

点滴はうちに行っていて、日中は、少しでも紛らわすためにずっとガムを噛んでいます💦

皆さんならどうしますか?💦

食べようか、でも吐いたらこわいな、というのがつらく、なかなか勇気が出なくて。

コメント

ママリ

食べれる時に食べれるものをる食べる、で良いと思います💦
私も鮭ご飯なら食べれる!と言う感じでした笑
一回立ちくらみで倒れてしまって、医者にはチョコレートとか少量でカロリーのあるようなお菓子を勧められました。
それからはチョコパイ冷やして食べてました笑

ホント辛いですよね💦
お大事にしてください。

はる

私もつわりが長く、21wまで吐いてたのですが、14w頃にはもう諦めて、食べたら吐いて食べたら吐いてました😅
お米は吐きづらくてしんどかったので、吐きやすいもの食べて吐いてました!

お医者さんからは、たった10分とかだとしても胃に入れられれば多少栄養取れるので、すぐ吐いてもいいから食べよう!と言われてました💦

最後の方は吐き慣れてて、吐くのしんどいとか思わなくなってました...笑😂

はじめてのママリ🔰

何食べても吐いてたので吐きやすいゼリー食べてました。あとオレンジジュース飲んだり。マックのポテトは唯一吐かなかったのでよく食べてました😀私は吐きづらい物は食べないって感じで過ごしてました💦