※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクと離乳食を拒否しています。医者に相談した方が良いでしょうか?

ミルクも飲まない、離乳食も食べない、もうお手上げです。

生後7ヶ月になってからここ1週間、ミルクも離乳食も泣いて拒否します。生後5ヶ月ちょっとから離乳食始めてますが、今までは何でもにこにこ食べていました。ミルクも200mlを5回飲んでいました。何も変わったことはしていないのに、いきなりミルク、離乳食を嫌がるようになるました。

うんちもおしっこも出ているし、よく遊んで日中はご機嫌です。昼も夜もよく寝ています。でも、ミルク、離乳食の時だけふんぞり返って嫌がります。

ミルクだけでもと、なんとか2時間おきに80〜100mlをあげているような状況です。

これは、医者に連れて行くべきなのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

りんご

離乳食はどんなものをたべてるんですか?お菓子は食べますか?
もしかしたら今食べてる硬さが嫌なのかもですよー?

麦茶とかは飲みますか?