※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

2児のママです!圧力鍋使っていますか。電気とガスどちらの圧力鍋が使い…

2児のママです!

圧力鍋使っていますか。

電気とガスどちらの圧力鍋が使いやすいですか。
料理はあまり得意ではないです。でも子供たちの為に美味しい物を作りたいです⸜(๑◡̈๑)⸝

時短なのは電気とガスどちらの圧力鍋ですか。
節約なのは電気とガスどちらの圧力鍋ですか。
料理が苦手でも使えるのは電気とガスどちらの圧力鍋ですか。

電気とガスの圧力鍋のメリット、デメリット教えてください。

アドバイスなどいろいろ教えてください。お願いします。

コメント

hearb

私も圧力鍋を使ったりしてますが、年末だけです(笑)
本当はカレーや煮込み料理など様々に大活躍すると思います。因みにうちはガスです。電気だと力がない感じがします。うちは炊飯器は電気を使って炊いていますが、私の実家はガス炊飯器です。なぜか同じお米でもガスの方が美味しく感じます。ふっくらとしていて😆今の電気炊飯器が壊れたらガス炊飯器を買う予定です。

  • めぐ

    めぐ

    圧力鍋は使いこなすの大変ですか。
    炊飯器もガスあるんですね。鍋みたいなので炊くんですか。
    電気よりガスの方が美味しんですね⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 5月30日
hearb

余り解答になっていなかったらごめんなさい。😅

deleted user

ガスでの圧力鍋は怖くて使ったことがないので比較はできませんが、電気圧力鍋使用していてとても楽です✨
火の番いらず放っておけるのがいいところですね☺️
電気圧力鍋の場合は炊飯器のように置く場所やコンセントが必要なのでその辺考えないとですけどね🙂

  • めぐ

    めぐ

    電気圧力鍋だと楽なのでその間違う家事が出来たりと効率いいですか?
    置く場所が必要になりますよね!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンから離れて別のことできるので効率いいですよ〜☆
    我が家では大活躍なので手放せないです😊

    • 5月31日
  • めぐ

    めぐ

    効率いいのは子育てしてて楽ですよね!
    美味しくて簡単に作れるのは嬉しいですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    電気圧力鍋は何人前のを使っていますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜を蒸して離乳食にもよく使っていました😊
    6Lの大容量を使っていて、6人分はつくれます★

    • 5月31日
  • めぐ

    めぐ

    離乳食にも使えるんですね!すごくいいですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    大きいですね⸜(´ ˘ `∗)⸝電気圧力鍋って大きいのなかなか無いですよね、2〜3人前とかは見ます。結構値段高いですよね⁽• ¨̯ ⁾

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気圧力鍋の中で1番大きいかなと思います😃
    使っているのはT-faLのクックフォーミーというもので4万程で購入したと思います。値段はしますが私は購入して良かったです😊

    • 5月31日