※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那が休みの日に予定があって留守にするといらいらしてしまいます😞ただ…

旦那が休みの日に予定があって留守にするといらいらしてしまいます😞

ただでさえ毎日ずっと子供と二人きりで
子供の事は全て頑張ってやっているのに
旦那が休みの日に少しでも留守にすると苛立ってしまいます😖

旦那は育児に協力的な方です。
仕事から帰ってきたら遊んだり絵本読み聞かせしたり
オムツ替えしたり、旦那が半日休みの日には私が数時間仕事に出てその間はごはんあげて、お風呂入れたりしてくれます。

すごく協力的な旦那だと言うことは理解してるんですが、、私のわがままですか?
旦那の方が自由な時間が多いと思うといらいらしてしまいます😭

こんなご時世だから友達にも会えないし、、
皆さんはどうしてますか?😭

コメント

hearb

私も同じようなものです。旦那は週一しか休みがないので予定を入れられる前になるべく私が予定をいれます。普段は旦那が帰宅するまでは私がワンオペです。早く帰ってきても特になにもしません。まあ、子供も大きいのでいいかなとは思いますが小さいときからそんな感じです。休みの日こそ家にいて子供達と何かして欲しいんですが、中々難しいですね。yuさんの旦那さんも普段も協力的でいいですね。でも休みの日こそ更に協力してほしいですよね。😅

イクメンなんて耳にしますが手から溢れて指折りするくらいしかいないと思います。

私も友達には会えませんが、友達が独身なので話も中々合わせるのが大変です。😅

• yu

yu

そうです!休みの日にこそ更に協力してほしいです😭

ご飯食べさせるから用意してって
    言われると
    自分で考えて用意してあげてよって思っちゃったり😨
    小言言うと世間の旦那に比べたら協力的だよ!って言ってきます😂

協力してくれるだけ良いって思わなきゃいけないんだろうなって思うんですけど😇
    欲張りですね😇

• 5月30日
  • hearb

hearb

よぉくわかります。マジでわかります!本当にわかります!そこなんです!協力してくれているのはわかるんだけど、平日と休日では又違うんです。これが。言葉もわからない、中々意思疏通の出来ない生き物を一から育てているわけですから、しかもいまは、こんなご時世です。外にも行けず自粛生活です。でもお腹が空くからご飯も食べなきゃ。食べるためには作らなきゃなんです!仕事も大変だとは思いますが、ママも家で←ここ強調!仕事を休みなくやっているんです!
    ご飯用意するなら私が普通にあげるよ!って思います。反対に私があげているから私達のご飯を作ってちょうだい。って思います😅うちは旦那が料理が出来ないので不可能(笑)

だから、私は、男性の脳と女性は脳の作りが違うと思ってます。←前テレビで言ってました。大分前ですけど。

だから、私が言ったことに対してだけでも旦那が動いてくれればそれでよしとしてます。それ以上は求めません。😅

• 5月30日
  • yu

yu

ですよね!
    何がめんどくさいかって離乳食の献立考えて作ることです😅
    指示するぐらいならやって。
    って思っちゃうんですよね😂
    こっちはずーっとやってるんだから休みの日ぐらい休ませてほしいって思います😇

仕事にいくより育児の方が何倍も大変ってことは分かってるよ😃とは言いながら、お母さんの料理みたいなクオリティーでは作れないから😁🙏と調子の良いこと言って😵💨

求めすぎも自分が疲れるだけなのかもしれないですね😅
    私も求めすぎないようにします😂

• 5月30日
  • hearb

hearb

育児に休みはないですからね。😅
    やってくれないなら、と結局やるのは自分なので(笑)
    自分の時間なんてないし、子供が寝た夜の数時間だけ。
    でも夜は自分もクタクタで疲れちゃうし😅

ただ旦那が何か手伝ってくれたら滅茶苦茶べた褒めします。😂旦那を育てるコツです🎵

• 5月30日
hearb

グッドアンサー有り難う御座いました😆