※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけが難しいです。皆さんはどうしていますか?

新生児と上の子の寝かしつけ…

昨日まではちょうど昼寝の時間に下の子も寝ていてくれたのでスムーズに2人とも寝てくれてましたが…

今日はだめでした😭
下の子におっぱい飲ませてさぁ上の子と寝よう!と3人で寝室に行ったんですが、上の子うとうとしたタイミングで下が泣いて起き…下が寝そうなタイミングで上が話し始め下が起き…で今日は2時間半もかかってやっと2人とも寝てくれました😭いつもはもう起きる時間…😅

上の子に怒ってしまってしまい😭💦

申し訳ない罪悪感とこの2時間半の無駄さというかなんというか…😱

2人同時の寝かしつけ、皆さんどうしてますか?😵💦

下の子抱っこしたり授乳したりしてると上は絶対に寝転がりません😞

コメント

m

うちは下の子が生まれてから上の子お昼寝しない日が増えました😅でもお昼寝する日は下の子が日中大体30分ずつの細切れ睡眠のため、下の子授乳→ご機嫌の時間帯に上の子寝かしつけ(眠かったらコロッと寝ます)下の子眠くなったら寝かす→私も横になるか寝るか休んでます😂
寝ないのに上の子を無理に寝かそうとするとイライラするので寝なかったら眠らせない、にしてます😅

• ぱー

ぱー

やっぱりそうですよね😭💦
    寝ないなら寝かせないのがストレスないですかね😞

うちも昼寝なくなりそうです😭💦
    自分の休憩時間欲しさに今まで頑張ってきましたが…🥶

• 5月30日