※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊活

娘が赤ちゃん欲しいと言い出し、妊活再開中にリセット。周りの妊娠に焦りを感じる女性の悩み。

あぁ悲しい。
1人目は体外受精2回目でやっと授かれもうすぐ2歳。
そろそろ2人目欲しいなーっと思っていたら娘が赤ちゃん欲しい!女の子!と言い出すから私もすごく欲しくなってしまい、妊活再開!
不妊治療には仕事や娘の事を考えるとなかなか通えないからとりあえず自然にと思って頑張ってみたけど、
リセット😭
しかも妊娠中のつわりのような気持ち悪さがここ数日今日もまだあり、足の付け根なんて痛くなった事ないのに痛いし思わせぶりな体調不良ばっかりでリセット。
そんなに簡単にできるなんて思ってなかったけどやっぱりショック…
周りはどんどん2人目妊娠や出産してるし、今日イオン行ったら妊婦さんいっぱい
みんなはすぐにできて良いな〜
育休中に2人目作って仕事復帰伸ばすんだ〜とか簡単に言えていいな〜
リセットってだけで辛いのに腹痛腰痛足の付け根痛ひどいし、気持ち悪いしでどこかに吐き出したくって。。
つぶやいてしまいました。

コメント

ままり

私もです。
お気持ちわかります。
私は2人目妊活2回連続稽留流産です。
不育症検査も異常なしでした。
メンタルボロボロで生きる気力とか希望もなくなってもう半年妊活休んでます。
2歳差も3歳差もダメだったので4歳差にしようかなと思います。
人生に希望なんて見出せません。

くま

わかりますっ‼︎
共感しすぎて思わずコメントしちゃいました💦
私も体外受精移植4回目でやっと授かり息子は2歳になりました。
なんとなく2人目欲しいなーって思い始めて、今年に入り妊活し始めたけど自然ではやっぱりできず…。すぐにできないことも、きっと自然では無理なのもわかっているけど毎回どこか期待してしまって…。生理前になると変な下腹部痛とかだるさとかあって、本当思わせぶりな体調不良やめてくれって思います😭
そんな中、昨日ママ友からの2人目できた報告。うらやましてくて、なんとなくモヤモヤしちゃってて…。こんなところで吐き出してしまってすみません💦😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭
1人目を人工授精で授かりました!
2人目も人工授精で授かれるだろうと10回しましたが全滅😭
体外受精にチャレンジして
1回目で受精障害と分かりました🙄
採卵の影響で2ヶ月子宮を休ませてやっと6月に2回目の採卵です😭😭✨

治療をしていないママ友がどんどん妊娠出産している中落ち込みました、、😭😭

お互い妊娠できますように😭💛💛