普通の人が(60代くらい)昼食2時間後の血糖値140くらいって高いですか??
普通の人が(60代くらい)
昼食2時間後の血糖値140くらいって高いですか??
- さおちゃん(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
えみりー
一般的な数値よりは若干高めですね💦
普通の方の正常値は食後2時間は140以下だったと思います
注意は必要だとは思います😣
ヘモグロビンA1cは高いんですか?
普通の人が(60代くらい)
昼食2時間後の血糖値140くらいって高いですか??
えみりー
一般的な数値よりは若干高めですね💦
普通の方の正常値は食後2時間は140以下だったと思います
注意は必要だとは思います😣
ヘモグロビンA1cは高いんですか?
「サプリ・健康」に関する質問
顎関節症って病院行ったら治るもんですかね?🥹 口が開けないとかめっちゃ痛いとかは無くて、口を大きく開けるとカコッて音がしたり、日によってはすごい柔らかいもの食べていても夫に分かるくらいミシミシ音が鳴ります😂 …
寝ない寝ないとにかく寝ないです。 長くて30分しか寝ないし、起きたら再入眠まで時間かかるし、トントンやめると起きたり、寝たと思ったら起きたりを数分おきに繰り返したりで、ずっと寝てないよね?っておもいます。 昼…
貧血対策の鉄分サプリでオススメありますか? 貧血持ちで、毎日DHCの鉄サプリを飲んでいます。 日中仕事をしていますが、入社前健診で貧血の値が悪すぎて、本来なら就労禁止レベルらしいのですが、先生の配慮でなんとか…
サプリ・健康人気の質問ランキング
さおちゃん
うちの両親がどこかの施設で食後2時間の血糖値を測ってもらったみたいなんですが2人とも140といっていました。
ヘモグロビン?は分かりませんが💦
ネットにも140以下だったら平気と書いてあったから
気をつけるけどギリギリ平気だねとかなんとか言ってたので心配になりました😅
えみりー
一般的には夕食が1番血糖が上がりやすいので、昼食で140だと夕食は140超えてる可能性がありますよね😣
糖尿病の方は200,300って行くのでそれに比べればまだ大丈夫そうですが、あと1上がれば糖尿病境界型で糖尿病のリスクがあるってことになっちゃいます!注意は必要だと思います!
うちの両親(今年60)は夕食で130くらい、私は120以上は上がったことないです
(妊娠糖尿病でした!)
ヘモグロビンA1cは随時測る血糖とは違って血糖値1ヶ月平均みたいなもんです
これが高いと血糖値が上がりやすいって事なので数値を見てみるといいと思います!
会社の健康診断とかでも数値出てます✨
さおちゃん
そうなんですね。夕食が1番上がりやすいなんて知らなかったです😲
確かに昼の時点で140とかだと夜は140超えている可能性ありますね😅
200.300はいってないと思いますが
夜の数値によっては糖尿病予備軍みたいになっちゃいますね💦
昼血糖値140と聞いた時わたしでさえ120超えた事1.2回なのにびっくりしました😅
えみりーさんのご両親はいい数値ですね。
ヘモグロビンA1cですね。
覚えておきます。