※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が歩くようになり、ベビーカーやチャイルドシートに乗りたがらず、他の子と比べて心配。目が合うがすぐ他を見る。同じような子供の行動か心配。

1歳2ヶ月の女の子がいるのですが
最近長く歩けるようになってから
ベビーカーやチャイルドシートに乗ると
ぐずります😭💦
歩きたいのかと思って歩かせると
すぐにどこかに歩いて行ってしまいます💦
待ってって言ってもどんどん行ってしまいます😫
このぐらいの年齢の子はみんなこんな感じなのでしょうか?
買い物しててもうちの子だけ暴れてるような
気がしてちょっと心配です。
それと目は合うのですが、一瞬見るだけで
すぐ違う所に目線がいってます。
これは目が合いにくいってことなのでしょうか?

なにかと全て他の子と違うと思ってしまいます。
情けないです。

コメント

常に寝てたい

うちの子もベビーカーやチャイルドシート
嫌がりますよ🤣

なのでベビーカーは
10あるかないかくらいしか乗ってないです笑

それにスーパーとかも
暴れまくるので買い物どころじゃないです🤣

もこもこにゃんこ

うちの子は紐付きリュックしょってましたよ😁
ベビーカーとかは乗ってくれたのですが、歩かせるとチョロチョロしてました💦
母の方を気にもせず行ってしまう😅
2歳すぎてからだいぶ話も聞いてくれる様になりましたよ😄
買い物中は近くで踊ってたりしてましたが…(笑)

はじめてのママリ🔰

まだ一歳。うちもですがどんどんいくのは普通ですよ!
目は普段も合わないんですか?

• こっこママ

こっこママ

コメントありがとうございます!
    普段は合います!初対面の人はジーっと見たりしますが
    私とか知ってる人には
    一瞬見てすぐ違う所を見てしまいます😭
    何か要求があったり何かしてほしい時にはジーっと見るんですけど😫💦
    散歩中少し離れたところから
    呼ぶとあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロと色々見てたどり着く感じです😅

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですがうちもそんなかんじですよ💦
前はカートに乗ってくれてたのに、今は乗りたがらず😅足バタバタして絶対乗せさせてくれないので、しょうがなく歩かせるものの、好き勝手に色んなところにズンズン行ってしまって買い物どころじゃなくなることがあります😥大変ですよね💦

普段から、家でも目線合いにくいですか?うちも1歳過ぎの時に一時的に目が合いにくくなったり、指示が入らなくなった時期がありました😅時期的なものだったのか、その後は気にならなくなりました!

• こっこママ

こっこママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭最初はベビーカー乗ってくれるんですけど途中から降りたいと怒ってしまっておろすとドンドン1人で行っちゃうしで大変です🥺💦

前まではそんなに気にしたことがなかったのですが
    最近一瞬目が合ったらもう他の所見てるなってふと思ってしまいまして😅
    初対面の人などはジーっと見るのですが、私と近くで遊んでる時は一瞬目が合ってすぐ違う所を見ています😵
    少し離れた所やたまにジーっと見てくれる時もあるのですが本当にたまにです🥺💦
    これも個性なんですかね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手に歩けるようになったし、自分で色々歩き回りたいんでしょうね😂親は大変ですよね。笑

前までは気にならなかったのですね!うちもそんなかんじでした!急に目が合いにくくなったように感じ、しかも遠くでは目が合うのに近くではあまり見てくれないのも一緒です😅💦多分、関わりが初めての人だったりすると、その人が安心できる人か分からないし観察モードになってるのかもしれませんね。でもママや親しい人など既に安心できる存在だと分かっているから、時々チラ見して近くに存在を感じてるだけで大丈夫なのかなぁ🥺
    うちもほんとに一時期のことでしたし、その後また以前のように目線も合うようになりました!もしかしたらそういう時期なだけかもしれないです💦

• 5月30日
  • こっこママ

こっこママ

本当に大変ですね😅💦
    自由に歩かせてあげたいのですが、そーゆー訳にもいかないしで悩みます😂笑

そうなのですね😫!
    確かにチラ見してママが居るの確認してる感じのチラ見です🤣
    今はそーゆー時期なのですかね😳!
    とりあえず様子を見てみようと思います🙇‍♀️

• 5月31日