※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

おうちの自慢してください!なんでも良いです!こだわった間取りでも、立…

おうちの自慢してください!

なんでも良いです!
こだわった間取りでも、立地でも、インテリアでも!!
賃貸でもマンションでも!

我が家の自慢的な!
写真あると嬉しいです!

我が家は不便じゃないとこだけど、そこそこ自然溢れてて最高です!
※山育ちなので自然がないと落ち着かない💦

木々のざわめき?、鳥の声、心地よい風

そしてキレイな景色!

今日はめっちゃ気持ち良くて、空がキレイで、嬉しくなってこんな質問しちゃいました🤭

コメント

ぴよこ

子育てするのに「自然がある」ていいですよね✨
私も田舎育ちなので山とか川とか虫とか子どもに慣れて学んで欲しい…
でも結局利便性を優先に家を買いました!
急行とか止まる大きな駅で、主要都市の駅まで電車で20分、治安良し、駅から徒歩12分、ほぼ平坦、小中学校が落ち着いている、ハザードマップは問題なし、周りは子育て世代多い、公園やスーパー、郵便局なども徒歩2〜3分以内、駅前に行けばほぼ何でも揃う
て感じです!
その分人気なので土地代めちゃくちゃ高いです(笑)

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    うちは田舎なので💦
    比較できないくらい利便性悪いかもですが💦
    車社会なので基本は車ですが、車で10分以内で揃ってます!
    コンビニ・飲食店・郵便局・病院などは徒歩5分以内であります!
    (コンビニ徒歩5分もレアな立地の田舎🤣)

土地代って、ちょっと利便性良くなるだけで高くなりますよね💨

• 5月30日
ママリ

木々があるところいいですよね☺️
夏も夜になると涼しいし、朝は小鳥の鳴き声が可愛いし、木の音や風の感触って体を癒してくれると思います✨🌿
我が家は都内の戸建てですが、たまたま家の裏が大きな自然いっぱいの公園になっていて、窓から森のような景色が見えます💞
夫が自然好きでここを選びました✨
都内育ちで利便性重視の私とバランスが上手くとれました笑
家の写真は特定されてしまいそうなので避けますが本当にいい場所です☺️
あとは内装をスケルトン階段にしたりちょっとスタイリッシュな感じにしているのと、お庭にオリーブの木を植えていてリビングの掃き出し窓から見えるのが気に入っています✨

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    都内で自然なんてすごいですね✨
    うちからの景色じゃ、ママリには特定する人が居ないんじゃ?ぐらい田舎ですが、写真は念のため端っこにしてみました🤣
    左側はもっと絶景・青空広がってます✨
    うちはリビングの窓からは松の木と山しか見えないです🤭

オリーブお洒落ですよねー✨
    うちもシンボルツリーオリーブにしたかった🤭
    枯れたら替えようと思ってますが枯れないです🤣

• 5月30日

お風呂の窓から緑が見えるようにしました😊
横浜市なので隣の家からはお風呂が見えないような間取りを考え尽くしました😂

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    横浜!!都会ですねぇ!
    うちもお風呂の窓からは緑です!むしろ森🤭

• 5月30日
礼

それなりに自然を感じられるお家って落ち着きますよね✨
うちは空が感じられる大きな窓がお気に入りです✨
休日に空を見ながらまったりコーヒー飲んだりするのが幸せです😍

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    めっちゃキレイですね✨
    リアル写真ですか👀?!
    カーテンとか網戸とか無しで生活してる感じですか?👀

うちはカーテン網戸で生活感溢れる窓になっちゃってます🤣

空見ながらまったりコーヒー良いですよね✨
    うちはウッドデッキ出てですが💦しかも、今、子どもと2人で生活してるので、なかなかまったり出来ないですが🤭

• 5月30日
  • 礼

リアル写真です!
    一応ロールスクリーンはあるので夜は下ろしてますが、目の前が調整池になってて人が通らないので普段は開けっ放しです😊
    網戸はわかりにくいやつにしてもらいました✨端の2枚は網戸なんですよー!

ウッドデッキでまったりもいいですね🥰

• 5月30日
  • トトロ

トトロ

すごい良いですね!
    網戸も全然わからない👀
    いつかそんな窓にリフォームしたいです✨
    うちは高台で正面なにもないんで(松の木以外🤭)いける気がします✨

まったりしたいです🤣
    結局今日は水遊びでワタワタで終わっちゃいました💨

• 5月30日
♡mama♥

広さと静かさと自然豊かな所です。
賃貸の時は狭いし、自由に遊ばせられないし、声や音も気になっていたので今は快適です!
庭もあるし、BBQもできるし、綺麗な沢もあってメダカや小さなエビもいます。

もう少ししたら蛍も見れます。

ペット飼えるようになったこと、部屋数あるので子供たちの声を聞きながら少し休んだり落ち着けるようになったこともよかったです。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    沢👀エビ👀!!敷地内にですか??
    めっちゃ自然豊かー✨

うちは住宅街の頂上端っこってだけなので所詮な自然で🤭
    利便性も捨てきれなくて🤣

BBQも周り気にせず出来るの良いですよねー✨
    今日も窓全開でしたが、お隣BBQしてるの気付きませんでした🤣

• 5月30日
  • ♡mama♥

♡mama♥

田舎で車必須地域なので車数台停めても庭で遊べます。
    沢も広大な畑も敷地内にあります。

周りの目も全く気にならないし、子供たちが騒いでもあんまりピリピリしなくて済むようになったのが嬉しいです。

• 5月30日
  • トトロ

トトロ

うちも車必須の田舎ですー✨
    同じく車数台停めても庭で遊べます👍
    最大6台停めてBBQしましたが、余裕有りましたー💕
    うちはギリギリ住宅街なので💨
    流石に昔からの地主レベルしか広大な畑を敷地内に持つ事が出来ない地区です💦🤣

沢羨ましいです🤤

婿とって祖父母の家継げば、♡mama♥さんちみたいなかんじどころか田んぼと山ついてきますが🤣

徒歩+公共交通機関でなんとかなるレベルと自然、でここに落ち着きましたー

• 5月30日
  • ♡mama♥

♡mama♥

元々 農家じゃないので農地を得るための市独自の手続きして許可貰えるまでに時間かかりました。田舎だから広さの割にはそこまで固定資産税も高くないです。

私も主人も広い持ち家で隣気にせず遊べる環境で育ったので隣の家が間近、道路から丸見えみたいなのがどうしても嫌でした💦

社交的ではないので近所の子供たちと毎日遊ぶのとかも苦痛なタイプで😅

子供たちはもちろん、親もストレス少なく過ごせる環境が1番ですね!

コロナで自粛の日々、以前の賃貸に住んでいたらストレス凄かっただろうなと思います💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

市内で一番土地が高いと言われる駅まで徒歩5分、大きな公園もあり、商業施設もあり、教育施設が充実しています❤️

マンションですが、買った時より坪単価がえげつないくらい上昇しており、いつでも売れそう(将来売却して介護付きマンション入りたい)ので🤣固定資産税が上がっているのを喜んでいます❤️

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    めっちゃ高立地ですね✨
    うちは田舎で介護付きマンションどころか普通のマンションすら少ない地域なので、住み替えは基本考えない人種の地域なので固定資産税は安いに越したことはないですが🤣
    そんな捉え方があるんですね✨

• 5月30日