※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
住まい

テレビでYouTube見たくて Chromecast買うか迷ってるんですが使ってるか…

テレビでYouTube見たくて Chromecast買うか迷ってるんですが
使ってるかたいますか??
メリットデメリットあれば教えて頂きたいです。。。

コメント

ゆー

クロームキャスト使ってます!
デメリットはテレビの配線付け替えが少々面倒でしたが、切替器を買ってから問題なく使ってます。
メリットはテレビでYouTube見せながらスマホ操作できることですね✨

• なぁ

なぁ

スマホの画面小さいからテレビのほうが目にはいいですよね!!
    大きいから!
    そーゆー操作苦手なんですがテレビに差すだけでしょうか?
    設定とかなんかやりました?

• 5月30日
  • ゆー

ゆー

そうですね!目にもいいし、YouTubeは家でしか見れないものだと思ってるので外でスマホ触りたがることもないです😌
    私も機械系苦手です💦設定とかはなかったと思いますが、家のwifiと繋ぐ設定?はしたような気がします💦覚えてなくすみません💦

• 5月30日
  • なぁ

なぁ

わかんないことは店員さんに聞けばいいんですよね😂
    仕事終わったら買いに行ってきます!
    ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

スマホで見るより広告少ない
広告スキップ押さなくても5秒後に勝手に本編の動画再生される
テレビの待受画面をスマホなどで撮った写真にできる
Androidならミラーリング機能でツイキャスなどもテレビで見れる

初期費用はChromecast代の5000円くらい
配線が得意なら簡単に取り付け出来る(旦那はスピーディーにやってます、私は無理です😱)

• なぁ

なぁ

広告少ないのと広告スキップ押さなくてもいいのはいいですね!!
    いちいち押すのめんどくさいですもんね(笑)
    ツイキャス見れるならインスタライブとかも見れるんですか???

配線 苦手です(T_T)
    どうしよう~できるかなぁ😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホの画面をそのままテレビにうつすので、インスタライブはもちろんのこと、気をつけないと家族に見られたくない画面もうつっちゃいますよ😂😂😂

多分、YouTubeとかネットとかに画像つきで説明あると思います!(YouTubeみるために買うのに笑)

• 5月31日
  • なぁ

なぁ

えっ!見られたくない画面ってどこまで見れてしまうんですか???

YouTubeでも探せばいいですね説明書わかんなければ!

• 5月31日
243

配線関係全て旦那がしてくれたので、私的にはデメリット全くありません🥰

ちなみにYouTubeだけじゃなくてTVerとかも見れますよ❤️❤️

• なぁ

なぁ

Huluも見れるみたいですねっ!
    買ってみます\(^^)/
    痩せるダンスとかもテレビに繋いででかでかと見れるからいいかもですね😂

• 5月31日