※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

建売で購入考えてるんですが、見学初日に気に入った物件があればそこで…

建売で購入考えてるんですが、
見学初日に気に入った物件があれば
そこで決めちゃうか、
そこで決めずにもう少し見てから
決めるかみなさんどっちのタイプですか?🥺

コメント

きなこ⭐︎

何軒も見ると逆に決められなさそうなので、その場で即決しました!その代わり、迷ってる物件があるから値引きしてって言いました😊

• りん

りん

私も何軒も見ると決めれないかなって思ってるんですが、
    旦那は初日に決めずにいっぱい見てってタイプっぽいです😂

どうやって説得しようか迷ってます🌀
    まだとりあえず見に行くだけ~の旦那の説得方法を😂😂
    すごいですすごいです!
    どれくらい値引きなりましたか?

• 5月30日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

うちは、ほぼ理想の間取りと立地だったので即決しちゃいました🥺

結局、男の人より女の人の方が在宅時間が長いのでここがいい!って思ったら、とりあえず推しまくるのがいいと思います💡
    人気エリア+まだ建設中だった+その状態でも入居者が決まっていってる状況だったので、めちゃくちゃ粘って100万でした!

• 5月30日
ムーミンママ

すべての希望条件を満たす物件がなかなかなく、30件も内覧しました💦
そしてついに見つけたほぼ100点の物件はその場で契約しました👍
なので、気に入れば即契約です!

• りん

りん

そうなんですね!
    100点のがあれば即決します!

• 5月30日
ママリ

10件くらい見ました!!そのうち一つは契約の手前まで行きましたが、よくよく旦那と話してやめました!!
その後自分たちの理想のおうちに出会ってその日に購入決めました(*^^*)

やっぱ何件も見ると、いろいろわかることもあるので、わたしは何件も見学して良かったです🌷
自分たちの手が届きそうにない物件も参考までに見に行ったのですが(買う気なしで)、結局そのハウスメーカーの物件を買うことになり、縁がなと思っても行っておいてよかったな〜と思いました✨

• ママリ

ママリ

↑すみません、「縁がな」→「縁がない」です。
    誤字すみません

• 5月30日
  • りん

りん

何軒も見るのはやっぱり大切なんですかね🥺

• 5月30日
らすかる

1日に気に入った物件見て、別の似たようなのも一回見てまた気に入った物件見に行ってやっぱりこれっと思ったら契約でいいと思います。
いいなって思う物件は他の人も思うので早めに消えちゃいます😢

• りん

りん

そうですよね😭
    勢いも大事ですよね!

• 5月30日
りんご

うちは初日に見たことろで決めましたよ🥳🥳

仕事もしてたので何とも行くのが面倒なのもありました💦

• りん

りん

そうなんですね🥺
    ほんとにいいところに巡り会えたら当日決めることにします🥺

• 5月30日