※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカンジダについて病院で処方される膣錠が効果がなく、自分で入れる方が効果があることに不満を感じています。薬をもらえず疑問を持っています。

妊娠してカンジダを繰り返していて、妊婦検診のたびに膣錠を入れてもらい洗浄して、塗り薬もらっていました。
病院で入れてもらう膣錠はいつも1週間かけて溶ける大きいもので、はじめの1週間は良くても、溶け切った後3日後くらいにまたおりものが出てきたり痒かったりして…の繰り返しでした。

妊娠前にもカンジダになっていて、その時は別の病院で薬もらっていて、その時は小さい膣錠を6錠もらい自分で毎日治るまで入れるタイプでした。
それだと再発しづらく、効き目がありました。

今通ってる病院では膣錠を処方されたことはなく、病院でしか入れてくれないので20週の検診の時に「まだ痒みがあるから膣錠がほしい」って言ったら「膣錠を、はいってあげることは出来ない、内診しましょう」と言われ、内診して、また薬を入れられて「塗り薬はまだあるの?」「妊娠中はなりやすいからまた痒くなったらきてね」って言われただけで結局膣錠もらえませんでした。

膣錠を自分で入れた方が効くのに、処方してもらえなくて毎回病院でしか(しかもあまり効き目がない)薬入れてもらえなくて、そういうものなの?って思います。

膣錠ってなんでもらえないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してカンジダなってます…私が通ってる病院は膣錠処方してもらえました。妊娠中はカンジダ繰り返すこと多いからと主治医は処方してくれましたが…
病院によるのかなと思います。

ラティ

病院によるのかなって思います。私の所は 洗浄して入れてもらうのと、自宅で3日おきⅹ5回分 出されました。
それ以上は出せないと言われたので、無くなる頃に再診してました🙌