※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでママ
雑談・つぶやき

疲れました。愚痴です。先週あたりから離乳食を半分くらいしか食べなく…

疲れました。
愚痴です。

先週あたりから離乳食を半分くらいしか食べなくなりました。
もともと落ち着きがなく、椅子に座らせてもすぐに立ち上がってしまう子です。チェアベルトも試しましたが、大泣きでダメでした。
それでもなんとか完食させてきたのですが、ここ最近はほとんど食べずに立ち上がってどこかへ行ってしまいます。
もう食べないと思って切り上げると変な時間にお腹が空いて大声でグズります。

歩けるようになってからおもちゃで遊ばなくなり、とにかく一日中歩き回っています。止まったと思えばイタズラばかり。
さらに大声で叫んだり、着替えやおむつ替えするだけで大泣き。
絵本には興味を示さず、食べるか破るかです。

保育園激戦区で、保育園に落ちて専業主婦になりました。
一時保育も利用しようと思いましたが、空きがありません。
託児所付きの仕事を探しましたが、ハローワークの人に「早生まれは保育園不利だとわかっていて何で早生まれの子を産んだの?」と言われました。不妊治療していたので、産まれる月を考慮することは出来ませんでした。

生後6ヶ月から始まった夜泣きはまだ収まらず、2〜3時間に一回は泣いて起きます。
旦那は夜泣き対応してくれません。休みの日だからといって深夜3時までゲームをして、今も布団で寝ています。
専業主婦だから働いている旦那を休ませてあげないといけないと思い、我慢しています。
私自身かなり疲れていてめまいと頭痛と耳鳴りが酷く、横になって休みたいです。

息子は可愛くて大好きですが、今はイライラすることが多く、なんでこんな自分になってしまったのか、なんで上手くいかないことばかりなんだろうかと落ち込む毎日です。
本当は毎日楽しく息子と過ごしたいのに…。
支離滅裂な文章ですみません。
ただ、少し休みたいです。

コメント

ずんこ(30)

お疲れ様です😭
どんどん自我が出てきて大変な時期ですよね、、
ハローワークの人あり得ないです!訴えても良いレベル… なんでそうやって追い詰めること言うんですかね?!代わりにクレーム入れてやりたい!!

旦那さんお仕事しててお休みの日はゆっくり寝たいのもわかりますが、父親なんだからそれは通用しないです🥲辛いから手伝って欲しいと伝えた方が良いです😭(本来ならお前父親だろ!何独身みたいに自由に過ごしてるんだ!さっさと起きて子守くらいしろ!!!と怒鳴りたいところですが笑)

• ぐでママ

ぐでママ

拙い文章にコメントしていただきありがとうございます。
    ハローワークは、マザーズハローワークという働きたい母親向けのコーナーに行った際に担当の方に笑われながら言われました。しかもそこの責任者の方でした。
    それ以来マザーズハローワークに行くのが怖くなり、行っていません。気にしないようにしていますが、ずっと心の中に引っかかっています。

私は好きな仕事を辞めてパートで働きながら妊活をし、復帰しようと思ったら保育園に落ちて退職になり…ガラッと生活が変わりました。
    妊娠前の生活と同じように過ごしている旦那が羨ましく思い、イライラしているところもあると思います。
    今日はあまりにも体調が良くなかったので、さすがに少し面倒を見てもらいました。子どもは大泣きでしたが…

お話できて少しスッキリしました。
    なかなか気軽に話せる人が周りにいないので、コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 5月30日