※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

息子が納豆ご飯を食べる際の問題に悩んでいます。怒りや疲れを感じ、自分の対応に罪悪感を覚えています。新しいエプロンを買って解決を模索中です。

疲れました。納豆ご飯が好きな息子。服やズボンもひどい状態になるので、今までは長袖エプロンを着てもらっていました。
それが急にこだわりはじめて、エプロンを着たくない、洋服の袖をまくるのも脱ぐのも嫌、嫌、嫌だー!
他のものは上手に食べているのですが、納豆ご飯は本当にひどくなるので、何とか説得しようとしているうちにこちらもイライラして怒鳴ってしまい、無理やり上の服を脱がせたので、今度は息子は服を着る!着ると大泣き。
結局は、肌着のまま食べ始めましたが、納豆をかけてくれ、ご飯を混ぜてくれ、冷めたからあっためてくれと、次々と要求され、もう疲れました。
次回からは新しいエプロンを買って、着てみたくなる気持ちにさせるしか方法が浮かびません。
怒鳴りつけた自分に罪悪感。1日が始まってまだまもないのにもう疲れてしまいました。
最近、子どもに対して酷い口調になる事があります。子どもが自分の思う通りにならないからと苛立ってしまうなんて最低ですね。
あとから、泣かせてごめんねと思っても遅いのに。
そんな日曜日です。(旦那は仕事でいません)
皆さんはどう過ごされていますか…

コメント

ままり♡

もう、ひどい状態にさせてます😭
勝手に食べてくれと..
エプロンは着けない!と断固拒否なので。。
それを着替えるのも嫌と言われますが気を引いて他のに着替えさせます。
朝から疲れますよね。。
ちなみに、うちもほぼワンオペで
旦那は週末も仕事です💦

• 花冠*°

花冠*°

共感のコメント嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨
    今日無理やり脱がせた服は、息子が自分で着ると朝選んで張り切って着替えた服で、食べるとそれが汚れて今日はもう着られなくなる事が私にはわかっていたので、どうしても汚して欲しくなかったんですよね…
    納豆だらけになった後で、その服はもう着られないよ!と言っても、息子がまた納得しないのが目に見えていたので😭
    コメントありがとうございます✨

• 5月30日