※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
雑談・つぶやき

大学生からの友達がいます。その子は社会人になってから気が強くなって…

大学生からの友達がいます。その子は社会人になってから気が強くなって、根は良い子なのですが日によっては
偉そうな口調な時や心に余裕ある時は優しい話し方だったりして、昔の友達の良い所を知ってるので毎年誕生日にはお祝いLINEも送っていました。
昨日誕生日だったのですが、その子から私に誕生日にお祝いの言葉くれたのも何年もないことに気づいてもう送らなくていいかな?と思ってしまいました。
そして、今朝Facebookを開くと普段更新してないのに
誕生日&4月に出産したことを更新していました。
出産祝いの連絡も先月に送っているのですが、どこかモヤモヤしてしまって、自分心狭いな…と思ったり、送らなくても大人だしいいかとも思ってます。
皆さんだったら、自分に送ってくれない人への誕生日のお祝い連絡はしませんか?
他の友達は毎年送ってくれたりして、お祝いしたい気持ちもあるので私からも送るようにしてます^ ^;

コメント

りんりん

自分にお祝い連絡を送ってくれるかどうかに関わらず、自分が送りたいと思う相手ならお祝いLINEします!お祝いって本来そういうものかな、って思うので。
自分にくれないから送らなくていいや!って思う相手なら、その程度の相手ってことかと思いますよ😅
ただ、仲いい子でも誕生日LINEしない子もいますし、もらわない子も沢山いますが、自分も相手もそんなに暇じゃないし、と思ってあまり気にしませんよ❗

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

コメントありがとうございます!やっぱり送らなかったらもやもやしたので、アドバイスもらってからお誕生日LINE送りました^ ^∗*゚私にとって大事な友達だなって思いました!コメントありがとうございました✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は3人組で仲の良い友達がいて、そのうち私と一人の友達は結婚をし、子どもがいます。
気をつけてはいるのですが、どうしても3人で集まる時に結婚生活や子どもの話をしてしまい、結婚をしていないもう一人の友達は楽しくないのかなと感じる時がありました。
今まで3人のグループLINEにお互いの誕生日のお祝いのメッセージを送っていたのですが、彼女からのメッセージが来なくなりました。
ですが最近その彼女の誕生日には私たちからお祝いのメッセージは送りましたよ☺️
将来的に若い時のように密に連絡を取り合うこともないでしょうから、一年に一度の誕生日くらい、生存確認の意味も込めて(笑)連絡を取っても良いのではないでしょうか☺️
あくまで気持ちなので、見返りを求めず、送りたい時に送る、くらいで良いと思います!

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

私も独身組だったので、既婚者の友達と距離を置いたりした時がありました💦けど、2人から連絡きたら嬉しかったと思います😊🌿生存確認の意味も込めて誕生日LINEしました^ ^∗*゚アドバイスありがとうございました✨モヤモヤがスッキリしました✨

• 5月31日