※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

旦那が不規則な夜勤の介護職で、昼間に手伝ってくれるが娘のリズムが乱れ困っています。娘を寝かせる方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが不規則な仕事をされているかたいらっしゃいますか?うちは、旦那が介護職で夜勤があります。夜勤が多く、昼間に手伝ってくれるのは助かるのですが、仮眠して昼寝中に起きてきたり、娘のリズムが乱れて困ります。昼寝は、寝室で旦那が寝るため、娘を抱っこで寝かせています。旦那がいない日に寝室の布団で寝る練習をしますが、布団に寝かせると起きてしまいうまくいきません。また、夜勤が多いため続けてできないので意味がないような気がします。皆さんはどうされてますか?

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚
同じく介護職で夜勤もあります。
正直 リズムはあまり気にしてません💦眠たい時は寝せるし、起きたい時は起こしてます🙃
寝室にも基本はいきません🤔

参考にもならず申し訳ない😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。気にしすぎですかね~。昼寝しないと眠くなり夕食時にグズったりで。

• 5月30日
はじめてのママリ

うちも週の半分以上が夜勤です😊
昼寝は旦那の夜勤関係なく新生児からリビングでさせてましたよ!
抱っこでいつも寝かせてるから布団で寝ないんだと思いますよ🤔💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。やはり、リビングで寝かした方がよさそうですね。

• 5月30日
うさ

看護師で夜勤してますが普通の生活ですよ!😊
準夜の時は午前中散歩、お昼ご飯食べて上の子の昼寝の時間に合わせて昼寝して、夜勤行ってます。
深夜の日は帰ってきてから上の子の散歩行って、お昼ご飯たべて、上の子の昼寝と一緒に寝て、旦那は18時-19時あたりまで寝てます!
昼寝は旦那と子ども同じ布団で寝てます!それだと娘さんが起きちゃうって事ですか?
抱っこでしか寝ないって事なら、添い寝してみるとかですかね?10ヶ月の時はたしかまだ午前寝と夕寝してましたが、時間もまばらだったりしたのでリビングにお昼寝マットでそのまま寝せたりしてましたよー!
時間を決めてお布団でお昼寝にこだわってなかったです!
1歳〜保育園行き初めて、保育園のリズムにあわせるために休みでもだいたい時間でお昼寝は布団行くようにしています!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    旦那さんと一緒にお昼寝できるなんて羨ましすぎます。もう少し、成長したらそんな日が来ますかね。

• 5月30日