※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音について質問です。2階建4戸のアパートの1階に住んでいます。部屋の…

騒音について質問です。
2階建4戸のアパートの1階に住んでいます。
部屋の隣に駐車場があり、毎朝車が順番に出て行くエンジン音で目が覚めます。
朝の通勤の為、仕方がないとは思いますが、土日になると、朝7時からずーっと1時間以上も車のスライドドアを開けたり閉めたりする音がずっとしています。
話し声もかなりはっきり聞こえるのですが、こんなに音の聞こえるアパートって欠陥住宅なんじゃないかと思うくらいです。
もうすぐ臨月で、頭痛や前駆陣痛の為眠りが浅く、ストレスが凄いです。
自分達も生活音は出るのであまり文句言いたくないんですが、こう言った場合、どうするのが1番妥当だと思いますか?
車の修理でもしているのでしょうか?
なんのために1時間もスライドドアの開け閉めをしてるのか謎です…
管理会社に言うにしても、4戸しかないアパートで、うちからの苦情だと分かってしまうだろうし、変なわだかまりも嫌なので直接言った方がいいのか、耐えた方がいいのか…悩んでます。

コメント

na

直接はやめた方がいいと思います😢
そのあとトラブルになりかねないです😭😭
管理会社に言うのが一番有効と思いますが4戸しかないと言いづらいですよねぇ。。
あとは悔しいですが耳栓などで対策するとかですかね💦
でも管理会社に言っちゃったらいいと思います!寝れないのはしんどいですし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり管理会社に言うのが良いですかね…なんだか、わだかまりができてしまいそうで。。

• 5月30日
  • na

na

どうしてもわだかまりとかはできてしまうかもですね💦
    それか引っ越しをするかですね、でもいつ出産するか分からないから難しいですよね。。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達も生活音は出るので言いづらいと言うのがあるんですが、駐車場の音がダイレクトに響くということを理解してもらうだけでもなんとかならないかなって思っちゃって💦

引っ越しは金銭的にも時期的にも厳しそうです😣

• 5月30日
  • na

na

うちも一階の角部屋ということもあって隣や上の生活音はほとんどしないんですが、駐車場は隣なのでエンジン音やドアを閉める音などは結構聞こえてきます😢
    毎日同じように音が聞こえてくるのであれば管理会社に電話でいうと思います。お問い合わせフォームとかに書いちゃうと言いたいことと違うニュアンスで伝えてしまう可能性があるので、、、。
    電話でやんわりと伝えるのがいいのかなと思います🤔

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます。
    毎日の音は通勤なので仕方がないと思っています。
    土日のずっとエンジンをかけ続けたり、ドアの開け閉めをし続けるのが謎で…💦
    ただ、皆さんの意見を聞いて、自分達もこの先音を立てたり迷惑をかけるだろうことも踏まえて我慢することにしました。
    自分でできる対策を考えてみます。
    いろいろとありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 5月30日
Min.再登録

私なら我慢するか耐えられないレベルなら引越ししますね💧
これから赤ちゃんの泣き声で迷惑かける事になるわけですし...。

耳栓してもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的に引っ越しは厳しそうです。

やっぱり壁の薄いアパートだと赤ちゃんの泣き声うるさいでしょうか。
    隣に小学生の男の子が居るんですが、隣とはお風呂場以外隣接していない作りになっていて、音はほぼ聞こえないんです。たまーに、走ってる音や、玄関口で騒いでるのは聞こえるんですが、気になる程ではありません。
    上の階に響きますかね…?💦

• 5月30日
  • Min.再登録

Min.再登録

人によって不快に思う(耳につく)音が違うので、人によっては赤ちゃんの泣き声が聞こえる可能性はありますよ✩.*˚

実際眠れない程エンジン音やドアの開け閉めの音は聞こえているわけですし...。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    赤ちゃんが産まれるのはすごく楽しみですが、これから騒音トラブルになるのではと思うとツライです…

駐車場の音は寝室の真横だから大きく響くのかと思っていましたが、人によってと言われるとそうかもしれません。
    自分達の出す騒音も考えて我慢するようにします。。

ありがとうございました。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

その時間なら車でも洗っているんじゃないですか?
とはいえ7時からならうるさいけれど、あまりにも非常識な時間ではないですしこちらができる対策をまずします💦
もし苦情を言うなら直接ではなく管理会社ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は、寝室の真横に駐車場がある為、音がダイレクトに伝わることだけでも理解してもらえないか…と思っていたんですが、
    みなさんの意見を読ませていただいて、我慢するのが妥当かなと思いました。
    土日はあらかじめ雨戸を閉めるなどの対策をしていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 5月30日

苦情を入れるなら管理会社ですね
直接だとトラブルになりかねないです💦
朝7時なら車いじったりしててもおかしくはない時間かなと思います😅
生活時間が違うのは仕方ないですし…夜中ではないですし…
引越すか耳栓かテレビつけてみたりイヤホンで好きな音楽聞いてみたり対策します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、苦情を入れるほどの時間ではないし、自分でできる対策をしてみます。
    時間が長いのと、毎週の事だったのでどうにかからないかと思ってしまいました😔
    ありがとうございます。

• 5月30日

赤ちゃん👶産まれたらあえて挨拶回られたらどうでしょう?
これから鳴き声とかでうるさくなるかもしれないです、と一言言っておけば、ここは赤ちゃん産まれたお家🏠ってのは認識してもらえるし、
気が効く人ならいー方向に向くかもしれないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、産まれる前にお菓子などを持って挨拶には伺おうと思います。

• 5月30日