※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜、寝返りをして泣いて起きるので、眠れない状況です。抱っこで寝かしつけても浅い眠りで、置くと泣きます。昨夜は長時間寝られず、朝早く起きています。改善策があれば教えてください。

夜頻繁に泣いて起きるのは夜泣きではないですか?
夜寝返りをして何度も起きます😢
寝返りをしたらその都度戻すのですが泣いてしまって寝ません。
うつ伏せのままトントンで寝かそうと思ってもそのまま脱走してしまいます。。。
なので抱っこで寝かしつけますが眠りが浅く、置いたら泣きます😭
昨日は22:30〜3:00まで寝ませんでした。
それなのに朝は6:30起きです。
就寝は7:30頃です。
こうしたらマシになったなどあれば教えていただきたいです🙏

コメント

ぽんちゃん

寝返りしても戻さない方がいいのではないかな?と思います。なぜ戻すのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りしてそのまま脱走するのでうつ伏せのまま寝れたことがないんです😭
    戻さない方がいいんですかね😵

    • 5月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    起きて寝返りしちゃうんですかね?
    私は、たまに横になったまま抱っこして寝たりしますね!腕枕で同じ方向向いて抱っこして寝る感じ伝わりますかね。寝ないなって時にやるとよく寝てくれたりします👌

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腕枕ですね!
    やってみます🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日
na0

寝返りがえりしませんか?
危ないものさえなければそのままでいいと思いますよ💦
うちはもう好きにさせてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返り帰りはできたことないんです💦
    好きに遊ばせた後自力で寝てましたか?
    うちは徘徊した後眠いのか泣きます😭
    夜中起きてから自分で寝れたことないです😢

    • 5月30日
  • na0

    na0

    寝返りを戻すから起きるのではなく、寝返りをするタイミングで起きちゃうんですかね?
    寝返りしなければ寝てられそうですか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りした時点で起きてるんです😭
    寝返りしなければ寝てます。。。

    • 5月30日
mhpiii

夜泣きだと思いますよ!

うちは最近、夜中、あまり泣きはしないので、
夜泣きとまではないですが、
寝つきが悪かったり、一度目覚めると
1時間近く寝なかったりします。つかまり立ちをするようになったりして、
刺激が多いからだと思います。

ただ22時半から3時まで寝ないのはママもしんどいですね、、💦
ちなみにミルクですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりこの時期はそんな感じなんですね💦
    支援センターで会ったお母さん方はみなさんよく寝てくれる子ばかりで羨ましいと思ってしまいます😢
    夜泣きがなければもっと子育て楽しめたのになーと笑

    混合です!就寝時は母乳&ミルク140飲みます。
    夜中起きてしまったらトントン→抱っこ→授乳の順で対応してます🥺

    • 5月30日
  • mhpiii

    mhpiii


    そうだと思います!うちもわりかし寝る方ですが、日によってうまく寝付けないような時とか、目が覚めてしまってから1時間くらい寝ない事も最近はちょいちょいあります😂
    夜中にギャンギャン泣く事は無くて基本ご機嫌だからまだいいんですけどね😂

    夜中もミルクにしてみたりとかどうですかね🤔🤔🤔もう少し寝る時間のびたりしますかね!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    夜中もミルク試して見ます!

    • 6月1日