※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠23週2日で切迫早産、592gの我が子。NICUで頑張る姿を見て不安と喜び。体調や退院時期が不明で毎日不安。母乳あげる喜びと感情の整理がつかない。元気に育ってほしいと信じて待つ。

妊娠23w2d
切迫早産で592gで産まれてきた我が子ちゃん。

産まれてすぐ、NICUに入っていて面会も限られた時間ではありますが、毎日出来ます。
夜の様子は担当してくださってる看護師さんに聞くしかなく、めちゃめちゃ不安……。

元気に生きててくれてるのはもちろん凄く嬉しいし、頑張ってくれてるんだってめっちゃ愛おしい。

どれくらいの日数、体調や体重が安定する時期、退院がいつになるかまだまだ分からなくて毎日が不安。

搾乳した母乳をあげる量も昨日より増えてて、綿棒に母乳染み込ませてお口に入れてあげるとすぐにちゅぱちゅぱしてめっちゃ可愛い🥰

嬉しい気持ち、不安な気持ち、これからの生活。
色んな感情とかがごちゃごちゃになってて、まだ気持ちの整理がついてないのかな…。

元気に育って、大きくなってくれる事を信じて待つしかない。
我が子ちゃんの生命力を信じる。

ごちゃごちゃな文章でゴメンなさい。
ただ、吐き出したかっただけです。

コメント

出産おめでとうございます👶💕
ママの思いはきっとこの子に通じるはずですよ✨
可愛い赤ちゃん♡たくさんたくさん、愛してあげて下さい。
今はまだ不安なことばかりですが、この子にとってママはちぃさんだけだし、ママからの愛情は特別です。
まずはしっかり体と心を休めて下さいね。ママの幸せが赤ちゃんの幸せですから✨

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️
    通じていると信じてます😊
    まだ、自分の腕では抱けませんが私に出来ることを精一杯していってたくさん愛したいと思います♡
    すぐには不安は除けないとは思いますが、体と心を休めてから頑張っていこうと思います☺️

• 5月30日
ꪔ̤̮♡

ご出産おめでとうございます☺️☺️とっっっても可愛いお子様ですね😍毎日不安な気持ちが続くと思いますが絶対元気にスクスク育ってくれると思います🥰1日を大切にお過ごしください😌

• ちぃ

ちぃ

これからもっと可愛くなってくれると思うと不安は残りますが楽しみでもあります☺️
    優しいお気遣いありがとうございます😊
    1日1日、大切にしたいと思います😌

• 5月30日

出産おめでとうございます^_^

うちの長男も32w 2000gで出産になり、とても不安でした。

今はめちゃくちゃ元気で、
えー!未熟児だったの?と、びっくりされるくらいポチャポチャです。

うちの子もNICUとGCUに入ってました。
1ヶ月半入院してました、

今はコロナだから面会がなかなかできなくて、寂しいですよね…

夜とか不安ですよね。
私も息子が保育器の中で初めてミルクを哺乳瓶で飲めた時大泣きしました😢

搾乳も大変ですよね。
赤ちゃん、小さいのに頑張ってて可愛いです🥺

私の息子がNICUにいた頃、
隣のベッドにいた子は
300gで産まれてきていました。
いまの医療の力ってすごいなと思うと同時に赤ちゃんって、強いんだな、、ととても考えさせられました。

ちぃさんの赤ちゃんもがんばってますね🥺❤️おかあさんも頑張ってて、、
応援してます!

ゆっくり休んでくださいね😳
私は出産して退院してすぐ毎日面会に行ってたり、不安で精神的にきて、体調崩して、2週間ほど面会に行けなくなってしまったので、ちぃさんも
不安かと思いますが、
休める時はゆっくり休んでくださいね、🥺

出産お疲れ様でした🥺

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊

1000gもない状態で産まれてきているのでとても不安です🥲

ですが、未熟児でも元気に育っているお子様もいるとよく看護師さんからお話を聞くのでうちの子も大きく育ってくれることを信じてます☺️

NICUの中にはホントに色んな赤ちゃんがいて、みんな元気に懸命に生きてるんだなって思うと、赤ちゃんて強いなって生きようと頑張ってるんだなって少しうるうるしてます。

ゆっくり休める時に休みたいと思います🥺
    看護師さんも、自分の体調を優先して大丈夫と言ってくれたので、体調と相談しつつ、面会に行きたいと思います。☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
とても応援したくなってコメントさせてもらいました。
うまいこと言えませんが、陰ながら応援させてくださいね😢
色々気持ちがぐちゃぐちゃで心がしんどいと思いますが、元気に育ってくれますよう願ってます🥰

• ちぃ

ちぃ

応援して頂けるだけでとても嬉しいです😊
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんもお腹の中で元気に育って元気に産まれて来てくれることを願ってます😍

• 5月30日
arc

ご出産おめでとうございます。
うちの長女と週数や体重が似ていたのでコメントさせてもらいますね!
23週6日552gで産まれました。
2ヶ月くらいでやっと1キロ超えて、保育器には3ヶ月くらいいて(1800gくらい)、生後4ヶ月半で退院出来ました⌄̈⃝
生後2週間くらいでやっと目が開いたのを覚えています♥

今は綿棒ちゅぱちゅぱくらいしかママが出来ることがなく辛い気持ちもあるでしょあが😢
成長するにつれオムツ交換、沐浴(初めはガーゼで拭いてあげたり)、カンガルーケア、哺乳瓶からミルクあげたり、直母の練習したりとこれから楽しみが沢山あります。
ちょっとずつ元気に成長してくれることを願ってます❤

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます☺️
    arcさんの長女ちゃんと似てますね。
    生後4ヶ月半で退院されたんですね😊
    似たような境遇の方のお話を聞くことが出来て、少し安心しました。
    少しずつ、大きくなってくれるのを祈りたいと思います🥺

うちの子は、すぐにNICUに連れて行かれて私も体調が落ち着いてからその日に会いに行ってきたんですが、既に目は開いていて驚きました!まだ、目は見えていないと思いますが、名前を呼ぶと声がする方をキョロキョロと見てくれる姿を見るととても愛おしい気持ちでいっぱいになります😍

今はホントに出来ることが少なくて辛いですが、スクスクと成長して出来ることが増えていくことを楽しみに待ってます😍

• 5月30日
  • arc

arc

当初、予定日プラス1~2ヶ月で退院と言われていましたが、予定日3週間後だったので順調に成長した方だと思います⌄̈⃝
    きっとママの声がわかるんですね、いつもお腹の中で聞いていたから🥰
    沢山触れてあげたり話してあげると赤ちゃん落ち着くそうですよ♡
    応援してます!
    ご無理なさらずに💕

• 5月30日
  • ちぃ

ちぃ

凄い!順調に成長してくれたんですね♡
    きっと、お腹の中でずっとママやパパの声を聞いていて早く一緒に過ごしたかったんですね🥰
    今はまだ、沢山触れることは出来ないですがこれからも面会するときはたくさん話しかけてあげたいと思います🥰
    無理はしないようしながら頑張ります☺️

• 5月30日
❀sawàtdii❀

出産おめでとうございます(*^^*)
私も33週で1700gで
次男を出産しました❗
私も綿棒であげました🎵
可愛いですよね💕
今では元気一杯の12歳になります、今年(*^^*)
スクスク育ち
早くママと暮らせるようになること祈ってます😌💕

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(*´ω`*)
    33週でも早産になっちゃいますね🥺
    綿棒をちゅぱちゅぱする姿を見るととても愛おしくて可愛いです🥰
    元気一杯に育ってくれたんですね🥰
    私も早く我が子と一緒に過ごしたいです😍

• 5月30日
ひまわり

ご出産おめでとうございます!私は一月に23w4dで男の子を出産しましたが、助かりませんでした😔💦
だから、ちぃさんの娘ちゃんの生命力に感激です✨

娘は36w3dの早産で色々あり1ヶ月半ほどNICUにお世話になりました!
スタッフの方々に任せておけば安心です!

身体休められる時に休めてくださいね!

今月が出産予定日でしたのでなんだかコメントせずにはいられませんでした。

元気にすくすく育ちますように!!

• ちぃ

ちぃ

3s11★さんの息子さんは助からなかたっんですね😞😞😭
    私も娘の生命力にはとても驚いています☺️

娘さんもNICUに入られていたんですね。元気に育ってくれていて嬉しく思います🥰

今月が出産予定日だったとのことで、辛いお気持ちの中コメントして頂いてありがとうございます(*´ω`*)

3s11★さんの娘ちゃんも元気に育ってくれますように願ってます🥰

• 5月30日