※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

大人2人子供1人の家庭の毎月の食費はいくらでしょうか?私は約3万円。1週間のまとめ買いで7〜8千円使います。他の方は2万円でやりくりしていると聞いて不安になりました。

大人2人 子供1人のご家庭の方に質問です♡!!
毎月の食費いくらぐらいでしょうか?
お米ありのお値段で聞きたいです👂

ちなみに、私は約3万いってしまいます、、、。
旦那のお弁当代も入ってます!
みなさん、2万でやりくりしてるとか聞くので
私が買い物下手なのかなーーって
ちょっと不安になりました💦

1週間まとめ買いで
7〜8千円ぐらい使います🤣🤣

コメント

4万くらいかかっちゃってます😭
旦那のビールの消費が早くて結構かかっちゃいます😞

ふむ

お弁当・お米込みなら4~5万いきます!
夫が冷食や加工食品嫌いで野菜好き、あっさりメニューで且つ満腹感もほしいとか言われて食材費やばいです😭

はな

最近お米も1ヶ月10キロ持たなくなってきてお米込みなら4万〜5万くらいは行ってしまいます😳

ぴすいぬ

3万円超えます❗️❗️
外食ほとんどしてないのに、だいたい4万円くらい…🤣
でも魚や果物を家族に食べさせたいので仕方ないって思ってます🥺あと自分がアイス食べたいし笑
週2買い物して、一回4〜5000円です😊
自分が授乳してなかったらお酒も飲みたいし、もっとかかっちゃうかな❓
旦那さんのお弁当作っててそのくらいならむしろすごいのでは!!

さかな

まだ娘がご飯食べてないのに3万ちょっと行きます😭
夫婦2人で10キロのお米月一で買います🥺
旦那はほぼ毎日お弁当です!
これが娘も食べるようになったらどうなるのかほんとに恐怖です😂😂

美咲

約4万円です😅連休があったせいか先月は4.7万円(35日計算)でした...節約節約!でこれです。お弁当2つ込みです。
2万円のお家はみんな少食orお米は貰ってるorお弁当なしor旦那さんは家では食べないなど必ずあると思います。

我が家は主人は食べる人&夕飯は必ずご飯なのでこれ以上無理です!諦めました笑

夫婦と1歳の子供で2万円くらいです😊
外食はマクドナルドやスシローなど安いところばっかりです😣💦

外食なしで、50,000マンです、、

外食なしで4〜5万円です😊
3万円とか無理です😭
お肉は基本国産しか買わないし子供が食べるのでフルーツも買うので高くなります😭

ママリ

外食無しで先月は5万オーバーです😇💦ちょっとこだわって食材選んでるとすぐ高くなっちゃいます。

ゆきな

みなさんありがとうございます😭
とても参考になりました🍭🍭