※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

陽性反応が出て、まだ4w2dです。今日はずっと左下腹部(子宮のあたり?)…

陽性反応が出て、まだ4w2dです。
今日はずっと左下腹部(子宮のあたり?)を針で刺されるような痛みが断続的にあります。
生理痛とはちょっと違う感じの痛みで、本当に大丈夫なのか不安です💦
ずっと左側しか痛くないのも謎ですし、本当に針のような鋭利なものでチクー!って刺されたような感じです😫

これはよく聞く、子宮が大きくなるような痛みなのでしょうか?💦

前回化学流産してしまって不安がいっぱいです😰

コメント

ままり

私は妊娠に気づいた時は
5週に入っていましたが
下腹部、にぶーい、ながーい
痛みがずっと続いていました。😭

私も初めてのことだったので知識がなく、病院に行ったら赤ちゃんは正常だし、
この頃は子宮が大きくなってるから大丈夫だよ!と言われました😊

そのあと8.5時間の仕事を毎日していましたが順調に育ってくれてます🥺

ただ、出血や耐えれない痛みなど、少しでも気になることがあればすぐに病院に行ってもいいと思いますよ!!

• 玲

私も初めてで、普段感じたことないような痛みだったので気になってしまって😥💦
    今のところ、出血は無くて、チクー!って痛くなっても1-2秒程度なので、まだ大丈夫なのかな?…でも気になるー💦
    という具合です😓
    回答ありがとうございます!
    気になることがあれば、病院に連絡してみようかと思います!

• 5月30日
ママリ

わたしも妊娠に気づく前から左側だけチクチク痛かったです!
今でもたまに左側だけチクチクしたりします🤔
原因はわかりませんが、不安な気持ちもわかります😭
チクチクしてた時もエコーでは赤ちゃん元気でした!
きっと大丈夫ですよ🥺
わたしも次の検診までながくて不安な日々です😢

• 玲

なんで左側だけなのか…
    すごく謎です💦
    どうしたって不安ですよね😫💦
    初診に行くのもまだ先になりそうなので、はやく元気な姿を見たいです😂

• 5月30日

私もその位の頃、左側のお腹チクチクしてました!変わった痛みだなーと思ってました笑 いまのとこ順調に育ってます✨

• 玲

生理痛とも違うし、普通の腹痛でもないし、ホントに不思議な痛みです😰
    うささんの赤ちゃんが順調そうで良かったです🥰

• 5月30日
さかな

わたしもチクチクと針でさされてる痛みがありました!
臨月まで何回かありました!

子宮が形を変えて大きくなる痛みと聞きましたよ✨

• 玲

こういう痛み、皆さんも経験されてて少し安心しました😖
    今朝からは昨日の針で刺すような痛みから少し鈍い違和感に変わっています💦

• 5月30日
yast

私も妊娠に気づく前から、チクチクした生理痛のような痛みと、貧血、トイレが近くなる、なんか気持ち悪いなど、絶対妊娠したなと思うような症状がありました。
子宮が痛くなるのは妊娠中も何回もありましたよ!
流産してしまった場合は出血が見られるので、それがないなら安心かと。あと病院に行くのも5週に入らないと胎嚢は見れないかもしれません。

• 玲

私もトイレ近いです😅
    喉も乾くから余計にトイレ行ってしまいます💦
    出血は全く無くて、今朝も検査薬が濃くなってはいたので、きっと頑張ってくれると信じて待ちます🤣✨
    だいたい5週前後で初診に行けたらいいなーと考えてます😚
    確かに胎嚢見えなかったらそれでも不安になってしまいそうですし😂💦
    ありがとうございます✨

• 5月30日