※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

息子が女の子にアプローチし続けて相手にされず、どう対応すべきか悩んでいます。息子は女の子が好きで、初めての経験に驚いています。見守るべきか、何か対策を講じるべきか考えています。

今日の出来事です。

息子は女の子が大好きです😂
公園へ行ったらあの子かわいい!一緒に遊びたいと言って女の子の近くをウロウロ。
あの子どこ行った?僕も行ってくる!と。
ずっと近くをウロウロしてるのでこんにちはしてみよっかと言ったらこんにちは!僕〇〇!と自己紹介しはじめる息子。
なにちゃんかな?ってわたしが聞いたら〇〇!〇歳だよと名前を言ってくれてそこから息子は〇〇ちゃーん!一緒に遊ぼうー!なにして遊ぶー?とめちゃくちゃ大声でアプローチし始めました😂😂
ですが一切相手にしてもらえずえ…なにこいつ〜みたいな感じです。笑
その子の後を息子がひたすら追いかけるみたいな感じでそれがまた息子は一緒に遊んでいると勘違い😅
息子がお花を積みはじめずっと握りしめていてその子に渡していましたが、受け取ってもらえず😂(まぁそうなるわなって感じですが…😂)
よほど気に入ったのかずっとアプローチしていて。
一緒にあーそーぼ!って息子と言ってみましたが反応なしだったのでこれはいかんやつだと思いお友達恥ずかしいみたいだからママと遊ぼう!とかあっちでお水遊びしよ!とか言ってもその子に夢中で。
しつこくしてしまうとその子にも申し訳ないしでこういうときどうしたらいいんだ?!と思いました。
ちなみにその子はおじいちゃんと来ていておじいちゃんも遠く離れた場所にいました。(広い公園)
ママが側にいたら話しかけたのですが😂
ちょうどうちのばぁばが迎えに来たのでなんとか帰る方向になりましたが、最後も〇〇ちゃーん!!ばいばーーい!帰るねーー!!と大声で息子😅
その子は無って感じで最後まで息子の一方通行でした。笑
そのあとばぁばに〇〇ちゃんと一緒に遊んだー!可愛かったー!と言っていました😅
本人は遊んだ気なのでそれはいいのですが、もしこの場合ならみなさんならどうしますか?
とりあえず見守る感じなのでしょうか?
女の子がすごい好きなのは保育園でもですが、あんなにアプローチしているのを初めて見て驚きました。笑
男の子はけっこうあるあるですか??(*ö*)
よかったら色々お話お聞きしたいです!
ちなみにその子も息子と同い年でした!

コメント

すごい可愛いですね♡

うちはまだ女の子好きな感じは
ないです😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ママに花くれ〜って思いました😂😂
    うちも割と最近だと思います!

• 5月29日

退会ユーザー

そうなんですね!!

うちの子も3歳1ヶ月ですが
    男女の区別ついてるのかも
    分かりません😅笑

• 5月30日
🐻🐢🐰

あるあるなのかは分かりませんが、長男が通っていた幼稚園でも女の子大好きなんだろうなーって男の子いましたよ!

うちの子がもし同じことをしていたら…相手の女の子やその保護者の方に怖い思いをさせてしまう可能性もないことはないのでとりあえず離すかなと思います😢相手の子が楽しそうに遊んでくれれば良いのですが💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

保育園でも相手にされてないそうです😂
    そうですよね…
    その子が楽しんでくれる子ならいいですが、嫌な思いさせたら悪いですもんね😖

• 5月29日
sdxit

うちは女の子とゆうか保育園のお友達1人だけ好きな子はいますがシャイでアプローチどころかほとんど話したりもしませんww
なので話しかける側の対処は少しわからないのですが...息子が他の子にそうゆうことされたときに
もう帰りたい
と家にかえったり、別の日に
今日もいる?またついてくる?
など聞いて公園に行きたがらなくなるのであまり追いかけ回すのはやめてほしいなって思ったことあります😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

息子さんがアプローチされるということですかね??🤔
    嫌な思いさせたら申し訳ないですもんね😖💦

• 5月29日
  • sdxit

sdxit

よく年上の女の子や年下の男の子から追いかけられたり一緒に遊ぼうと手を引っ張られそうになったりします😂
    その子も悪気なく追いかけてるので私もはじめは息子に
    お姉ちゃんが遊ぼうってゆってるよ?これ一緒に行ってみる??
    とか声かけてるのですが息子は下を向いて必死に私にしがみつくので途中からは
    ごめんね、恥ずかしいみたい
    と伝えるのですが諦めてくれない子だと息子は帰ります😭
    もちろんこうゆう子ってごく一部なので声かけて相手の反応みて対応変えればいいとおもいます😊

• 5月29日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほど!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月29日
リン

うちも追いかけられる立場ですが、

相手が遊びたいなら微笑ましいですが😊

相手が無視してる場合は離れることを伝えてあげるといいと思います🙆

保育園、幼稚園などでは相手の子が登園拒否になっちゃいます😵

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます😊

• 5月29日