※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。子育てや自分の時間を尊重してほしいが、旦那は理解せず、孤立感や精神的苦痛を感じています。お金や子供のことで葛藤しており、別居を提案したら離婚を言われました。どうすればいいか悩んでいます。

旦那と離婚したいです

原因は結婚して子供ができても独身気分が抜けてない旦那
そして二回り上と言うこともあり全て自分が正しいと私の意見は全く聞かず俺の意見に合わせろという感じ

私は専業主婦です。

子供がまだ3ヶ月で旦那は今まで通り仕事が終わり遅くまでジムに行きます
ジムに行くなとは言わないけど少し早めに帰ってきてと言うこと(旦那の時間に合わせるため子供のお風呂がとても遅くなるから)と私もたまには時間が欲しいと1時間だけでも美容院などに行きたいと言うこと
この前美容院予約してようやく息抜きができるとおもったのに旦那からメールで まだ? 何時? 遅! とか全く少しの気晴らしもできませんでした

それを旦那に伝えたら 俺がジム行って健康にならないとあなた達を食わせられないでしょ、だから俺がジムに行くことはありがとうと言う気持ちでいろ的な感じで言われました
そして月に一回くらいは気晴らしの日が欲しいと言うと自分だけ頑張ってますみたいな感じだよねと言われ
もう限界

知らない土地で友達1人いない 電話で地元の友達に話を聞いてもらうことしかないです

旦那は絶対俺が正しいと言う人で私もなんか
あー自分が間違ってるのかな 私さえ我慢すればと...
でももう頭がおかしくなりそうで正直死にたいとも思いました。
でも子供の為に旦那と一緒にいた方がと考えて結局わたしが折れる

旦那はお金があるので今あまり不自由ない生活をしています
正直シングルになって子供を育てていく勇気もあまりなく、そして子供の為にやっぱりお父さんがいた方がいいのかなと考えるし

私は少し離れたいと言いました
でも旦那は別居するなら離婚!と言ってきました

文がおかしいですが、もうどうすればいいんだろう 辛い

コメント

なの

義姉の旦那は10歳以上年上で義母と歳が近いくらいって言ってました💦
子供4人いて、上2人は義姉の連れ子ですが、旦那は自分の子供しか可愛がらず、自分本位な人で、子供は完全にグレてます(笑)
子供もまだ小さいですし、離婚するなら早めのがいいのかなと思います😱
でも金銭的なことを考えると、簡単に踏み込めないですよね、、

みんと🔰

毎日子育てお疲れ様です。
あまり回答にはならないかもと思うのですが、、
私は妊娠中つわりで辛いときに、毎日仕事の後ジムに行ったり、休みの日も友達と遊びに行ったり、またジムに行ったり、、という姿を見て結婚予定だったのですが、この人と結婚しても一生自分中心で生きていくんだろうな、、と思い希望が持てず、結婚しないでひとりで出産しました。知らない土地で友達もいない、というのも同じです。だからなおさらパートナーと協力したいのに、それができるとは思えなくて、、私は話し合うこともあまりせずに一人を選んでしまいました。今は私の両親の家に住まわせてもらい、迷惑をかけてしまいましたがとても可愛がってくれていますし、一生懸命息子を育てていこうとがんばっています。
るいさんは、旦那さんとしっかり話合おうとしていて、えらいと思います。
私は、できれば両親いたほうがいいとは思いますが、夫婦の関係が悪く母親が笑顔で過ごせないなら、子どもも不安になってしまうのでは?と思いますし、離婚したほうがるいさんが幸せに、笑顔で子育てできるのなら、そのほうがいいのでは?と思います。
頭がおかしくなりそう、死にたい、と書いていたので、心配になりました。
可能なら親に頼るなどして、少しゆっくりされたほうがいい気がしました。
話し合いができ、良い方向に向かって行けたらいいですね🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

お金があっても、心が寂しければ満たされないんですよね。
大変でも、子供が成人するまでは、一緒にいた方が良いかと思います。

ぽこら

私も離婚はいつかしたいと思ってますが、今じゃないと思ってます。
子供のために、自分は我慢してしまうかもです。
一生に一回の人生なんですけどね。

はじめてのママリ🔰

お金の心配がない(ある程度自由に使える)のであれば旦那さんには預けず一時保育やベビーシッター雇うなどして自分の時間を確保する方が精神的なストレスは感じない気がします。旦那さんが一時保育等にお金を使うのを嫌がるタイプじゃないといいのですが・・・嫌がるタイプだと美容院はバレちゃうので買い物やランチくらいしかできないかもですが、短時間でも息抜きできるといいですね(>_<)

今すぐは難しくても今後離婚するかもと考えた上で貯蓄など少しずつしていかれたらいいと思います。。

はじめてのママリ🔰

旦那さんにお金があるのなら、一時保育やシッターを使ってみるのはどうですか?☺️数時間離れるだけでもリフレッシュ出来ますし、気持ちに余裕持てたらまた変わるのかなと思いました!

ママり

死にたいとまで考えてしまう相手と我慢して一緒に居て本当に子供は幸せなのかな?と私は思います。
子供がどう考えるかは後にならないとわかりませんが大きくなるにつれて子供なりに何かを感じたり分かってきます。
私は今週離婚したばかりですが、自分の親もシングルでずっと育ててくれました。小さいながらに親の喧嘩や母がされたこと覚えてます。

自分の時間がとれれば解決するならみなさんの言うように一時保育や預けられるところをうまく利用すればいいと思いますが、旦那さんの自分主義が変わる訳では無いので、、