※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きが上手くできず、子供の足が内側に向いてしまい困っています。股関節脱臼の可能性も考えられます。同じ経験をされた方はいますか?

縦抱きが上手くできません😭
いわゆるコアラ抱きをしたいのですが、足が上手く開きません。
縦抱きの画像を見ると、みんな抱っこしている人の体を跨ぐようにカエル足になっていると思うのですが、うちの子は足が内側に向いてしまいます。
一応開きはするのですが、足をいつもバタバタさせているので戻ってしまいます…
足を動かすせいなら首が座ってやりやすくなってからでいいかと思うのですが、股関節脱臼していて足を開きにくいのかな?と思うと心配です💦
抱っこ紐に入れる時は、少し苦戦しますがなんとか開きます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mimi

抱っこしてる時にお子さんの背骨が、Cカーブ(まんまる抱っこ)になることを意識してますか☺️?

ネットで
「ベビーカレンダー 抱っこの方法」
と検索すると動画の解説付きて分かりやすいですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく意識してやっていますが、常に体のどこかを動かしているのでなってないかもしれません💦
    ありがとうございます、動画みてみます!

• 5月30日
2児まま

1ヶ月検診は終わりましたか😶?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わってあと数日で2ヶ月です。
    検診の時は特に何も言われませんでした🥲

• 5月30日

まだ小さいからじゃないですかね?
1ヶ月のときは抱っこ紐の時以外はあんまり縦抱きしてませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診の時に他のお子さんが何人かコアラ抱きで待ってたり、SNSで同じくらいの月齢の子もできていたので皆しているのかな?と思いまして💦
    まだ小さくてできないだけなら安心です😭

• 5月30日