※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

隣の子が水遊びを無理してしまい、どうやって止めればいいか悩んでいます。

隣の子がうちに来て遊んでいるのは良いのですが、天気によって水遊びはダメと言っても『僕だせるもんねー!!!』と言って水を出して遊び始めてしまいます。

向こうの親も自分の家の敷地内から見守っていてくれては居るのですが、何も言ってきません。

家が濡れたり、庭が泥だらけになるのは構わないんです。

風邪ひかれたりしたら幼稚園休ませたりしないといけないからそれが嫌でダメと言っています。
その子に↑の事を言っても通用しそうにもなく困っています。

何といえばやめてくれるのでしょうか…?

コメント

水って、その子はよその家の水道ひねってるということですか??

• ままりん

ままりん

我が家の外の水道ひねって出してる感じです💦

• 5月30日
sdxit

相手の親に伝えるべきだとおもいます!
その子にとったらきっとそれが当たり前になってるので約束守れないなら遊ばないでいいとおもいます!(私なら水道だせないようにします)

我が家へ来るからには我が家のルールを守ってもらいます。
それが無理なら出禁です。

今日は寒いから水はダメ。
水で遊びたいならお家に帰って。
うちで遊ぶなら〇〇しよう。

とかですかね。
信頼関係なくても、ないからこそ、無理なものは無理と言ったほうがいいと思います。

a...

えっお隣さんのお子さんが、お宅の水道で遊んでるって事ですよね?
普通に叱る事です💦ましてや家主は止めるように言っているのに。

あんな

上の方もおっしゃっていますが、その子はよそ様の家で水道を勝手に使っているんでしょうか?
私だったらその時点で即アウトですね。その子の親は何とも思わないんでしょうか。水道代払えよとも思いますし、申し訳ないですが躾がされていないとしか思えないので出禁ですね。
はじめてのママリ🔰さんは相当心が広いです。
その子の親に言って、水遊びをさせても良い日のみ遊ぶことにしてみてはどうでしょう??