※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊活

排卵誘発剤で排卵しました。双子の確率や二卵性について知りたいです。

排卵誘発剤で妊活中です。この前卵胞を見たら右と左が排排卵してました!この場合は双子の確率は高いんですか?そして、二卵性ですか?

コメント

りり

卵が2つとも無事着床までいけば2卵性ですね!
両方から排卵してもひとつの卵が分かれる可能性もありますけど…

• ねこまる

ねこまる

詳しくありがとうございます‼️‼️一つの卵から別れると一卵性ということですね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

2つ排卵してたなら
双子の可能性も上がると思いますよ^^*ふたつの場合は2卵生デス

• ねこまる

ねこまる

可能性が高いんですね!心しておきます。二卵性、ありがとうございます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもその卵ちゃんが分離して一卵性の双子と、もうひとつは単品で全部で3つ子とかの可能性もあるので
    2つ排卵したから絶対に、2人以上はないとは限りないので!でも一卵性の方が確率は低いのでだいたい
    2卵生か、1人かになると思います^^

• 5月29日
  • ねこまる

ねこまる

わー!なるほど!3つ子だとびっくりですね💦詳しくありがとうございます🤗✨✨
    すごくわかりやすいです!

• 5月29日
ひよこちゃん

私はそのパターンで二卵性の双子でした。
誘発剤の種類にもよりますが内服薬なら5%ほど、注射なら15〜20%と言われてます。

• ねこまる

ねこまる

そうなんですね!しかもひよこさんは男の子と女の子で理想的です💓
    注射もしたので可能性は高そうです^ ^

• 5月30日