※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクに切り替えるべきか相談です。個人差はあるが、お茶や離乳食の後にフォローアップミルクをあげる話もある。

もうすぐ生後10ヶ月になります。

朝と寝る前、足りない時は離乳食のあとなど
いまだに普通のミルクを飲ませており、
フォローアップミルクを飲ませていません。

今使っているミルクがなくなったら切り替えようと思っているのですが、やはり9ヶ月からフォローアップミルクに切り替えるべきでしょうか。

離乳食のときはお茶、寝る前だけフォローアップミルクをあげているという話をよく聞きます。

個人差はあると思うのですが、
教えていただけると嬉しいです。

コメント

あき

私はフォローアップミルクは使わずずっと普通のミルクでした💡同じように朝と寝る前だったかな?最後の方は寝る前だけだったかな?
離乳食よく食べてたので1歳の誕生日にきっぱりミルク卒業しました😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります😌

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、
離乳食のあとは基本ミルクはなし、以前採血した時にやや貧血気味だったので鉄分摂取目的でフォロミを寝る前に1回飲んでます👶
離乳食も1回200g以上は食べるので1歳くらいでフォロミは卒業しようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは離乳食の食べが良ければ無理に取り入れる必要はないと思います😌

• 5月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    離乳食はよく食べてくれるのですが、お茶をあまり飲んでくれなくて🤔
    フォロミも試しながら様子みようかと思います😌

• 5月31日
みー

10ヶ月の息子がいます👶離乳食後の追加哺乳はしていません💦離乳食モリモリ食べているので😂寝る前と夜間におっぱい飲ませてますが、フォロミのことは全く考えていませんでした🙄💦💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    追加哺乳はしたりしなかったりなのですが、なかなかお茶や水を飲んでくれないので水分が足りてるか不安で😣
    フォロミは必須ではないので
    様子見つつでやってみようと思います!

• 5月31日