※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターの小児病棟に入院予定の子どもがいますか?付き添いについて教えてください。

大阪市立総合医療センターの小児病棟に、入院されてた方いますか??
子どもが、8月に入院予定です。付き添いについて聞きたいです😊

コメント

たまみん

4月に4日程入院し、主人が付き添いしました😊🌟

• 花*花

花*花

ありがとうございます。
    付き添いは、入院から退院までずっとご主人さん一人でしたか?
    途中で、姉とかに交代してもらうのはありでしたか?
    たくさん聞いてすみません。

• 5月30日
  • たまみん

たまみん

付き添いは原則決まった人一人だけでした🥲
    途中の交代はできないといわれたので主人が最初から最後まで付き添ってくれました!

付き添いはの交代はできませんが、1日15分まででしたら親だけ面会ができると言われたので
    私が15分面会している間に主人は病棟の外にでている形でした(病棟の中には付き添いはどちらか1人のみだそうです)😖

15分までと決まっているのですが私は名残惜しすぎたのと、主人がその間に晩御飯をゆっくり食べたりしたため45分ほどは居座ってしまっていましたが特に何も言われませんでした💦

私の母が付き添うことはできないかと聞いてみましたがダメだと言われたので
    お姉さんと交代となると面会も含めて今は厳しいのではないかなと思います。

• 5月30日
  • 花*花

花*花

ありがとうございます😊
    ご主人様、3食共、外食だったんですね…
    我が子は、三週間ほど入院なので😣
    帰れたりしないかなぁと思っています。

詳しくありがとうございます!

• 5月30日
  • たまみん

たまみん

3食外食でした💦
    それも今はコロナ関係で5階のコンビニのみしか行けなかったので
    ずっとコンビニ食でした🥲💦💦
    一階にカフェがあるのですが5階以下に降りるのはダメだと言われたと言っていました。

三週間はものすごく長いですね…

• 5月30日
  • 花*花

花*花

色々詳しく、本当にありがとうございます!
    あの…、旦那さんはPCR検査してから入院付き添いでしたか?
    何度もすみません。

• 5月30日
  • たまみん

たまみん

私も入院が決まった時わからないことだらけで不安だったので答えられるところは主人に聞いてみるのでなんでも聞いてください😊

PCR検査等はなにもしていません!
    ただ、特別説明や質問はなかったのですが小児病棟の入り口に
    二週間以内に家族以外との会食をした人は付き添いや面会不可といった文が貼られていました😔

• 5月30日
  • 花*花

花*花

ありがとうございます😊
    また、質問させてもらってもらってもいいですか?
    心強いです。

• 5月31日
  • たまみん

たまみん

わかる範囲でしたらいくらでもお答えします😌

• 5月31日
  • 花*花

花*花

しばらくぶりです。こんばんは。
    お風呂どうされてましたか?
    気になりました。
    よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

• 7月1日
  • たまみん

たまみん

お久しぶりです!
    お風呂の件、主人に聞いてみたところ
    シャワー室があるそうで、そこの前に予約の表が置いているのでそこで空き時間に名前を書いて予約→さっと浴びる…という流れのようです🤭

いなくなると娘が大騒ぎで泣くので主人の場合は、その時間が近づいてきたら近くを通った看護師さんに一声だけ掛けてから浴びに行ったとのことでした😖
    八月入院だともうすぐですね。

娘も9月に再度、手術と入院が決まりました☺️💦
    また主人が付き添いを頑張ってくれるようです(;_;)💕

• 7月2日