※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
お出かけ

我が家には、浴衣・甚平大好き少年(幼児)がいます。浴衣や甚平はやっぱ…

我が家には、浴衣・甚平大好き少年(幼児)がいます。浴衣や甚平はやっぱりお祭りの時だけでしょうか?

去年もコロナでお祭りは中止、今年も怪しい感じです…。着る機会がなかなかないので甚平は普段着やパジャマとして解禁しました😅が、浴衣はさすがにやりすぎですよね💦
近所のスーパーに行くのも、甚平を着ていると人目を引きます 笑
近所を浴衣で歩いてる子を見たらどんな印象を受けますか?

コメント

ひなの

今日どこかでお祭りあったのかなーって思います😂

  • くと

    くと

    やっぱりそうですよね😂😂😂
    ありがとうございます!

    • 5月29日
deleted user

「今日どっかでお祭りあるのかな?」くらいです😂
かわいいなぁ〜夏だな〜って微笑ましいです💓

  • くと

    くと

    やっぱりそうですよね😂
    親としては恥ずかしいです 笑

    • 5月29日
ままり

浴衣はさすがに、まつり?!と思いますが、
小さい子が甚平さんを来てるのは全然ありだとおもいます!
わたしは、パジャマで着せたりしてますよー

  • くと

    くと

    ですよね!うちも、甚平はパジャマにしてます。
    時々、日中のスーパーにも着ていきますが😅
    子どもとしては、浴衣の方を着たがっていて…困ります 笑

    • 5月29日
おもち

カメラが趣味なので
紫陽花撮りに行くときに着せる予定です。
浴衣ドレスですが....
男の子の甚平ならその辺で見ても
全然ありな気がしてます😚

  • くと

    くと

    甚平はパジャマで着ているので、少し落ち着いてきたんですが、本当は浴衣の方が着たいそうです💦
    絶対に目立ってしまうので、親としては悩ましいです😅

    • 5月29日
ままり

甚平で歩いている子がいたら夏っぽくて可愛いなーと思います!
浴衣だったら、やはりなにかイベントかな?って思うかもしれませんが、まぁちょっとそう思うだけで特に気になりません☺️

  • くと

    くと

    ですよね😅甚平はまだ気軽に着せられるんですが、浴衣って難しいです💦
    本当ならお祭り行きまくるんですが、コロナのせいで全然なくて悩ましいです😣

    • 5月29日
みょうが

全然ありです✨
涼しげで可愛い〜💕と思います!
そもそも浴衣は着物のパジャマ的存在ですし😊

  • くと

    くと

    そうなんです😅
    本来は部屋着だったはずなんですが、実際世間ではそんな感覚全くないですよね 笑
    親としても、かわいいうちに着たがってるうちに、いっぱい着せてあげたいんですが、あまりにも目立ちそうで躊躇してしまってます💦

    • 5月29日
ママリ

去年、普通にスーパーにいくとき甚平を着せてました🙆うちの近所は、スーパーに着てきている子多かったです😄

  • くと

    くと

    うちの近所では、甚平着てるとみんな振り返ってます 笑
    ほほえましく見てくれてるのは感じるんですが、親としては恥ずかしいです😅

    • 5月29日
しましま

子どもが着てたら、甚平も浴衣も可愛いです☺️
お祭りかなー、とは思いますね!
浴衣を着る機会を作ってあげてはどうですか?
週末の夜に線香花火でも良いので花火をしたり、アイスをベランダで食べたりとか💡
着たがってるなら、着せてあげたいですよね😊

  • くと

    くと

    そうですよね😃
    もともとそういうタイミングを作って着せてました!
    もっといつでも着せてあげたくて、がっつり回数着れることばっかり考えてました😅
    ベランダで夕涼みの回数を増やそうと思います!

    • 5月29日