※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳輪の境目がかゆくて困っています。アトピーで痒みやすく、ステロイドを使っています。皮膚科に行けず、市販薬で対処したいです。

乳輪の境目がかゆくてこまってます😭😭

変な話ですみません💦

もともとアトピーで肌が弱く、痒くなりやすい体質です。妊娠前に皮膚科でもらっていたステロイドを体の痒いところに塗っています(産婦人科の先生から許可もらってます🙋‍♀)。

これまでもたまにあったのですが、特に最近、胸、乳輪の境目が痒くて困っています😂同じステロイドを塗っていたのですが、出産後、おっぱいをあげることを考えると良くないのでは、と思い始めました😥

皮膚科に行ければいいのですが、いつも行っている皮膚科は県外からの受診者も多く、最近コロナがじわじわと増えてきている地域なので、敬遠してます、、

今は妊娠線防止も兼ねて、ピジョンのクリームを塗って、どうしても痒いときはステロイドを塗っています。
下着は綿のものを使っています。

同じような方で、市販薬で落ち着いた方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

母乳やめて1ヶ月後からいままでかゆくなることあります😭

ピュアレーンぬったり、ベビーオイルぬったり、してます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ピュアレーン、聞いたことあって気になってました🤔試しに買ってみようと思います😊

• 5月29日
⛄️💚

私もアトピー持ちでここ最近ずっと胸が痒いです!私は特に乳首が痒くて掻きすぎて血が出たりします😰けど産後は頻回授乳とかでケアするのも中々大変だったり、1人目の時に授乳で乳首が切れたりなどトラブルも多かったので今のうちに強めのステロイド入りの塗り薬を貰って塗ってます!皮膚科の先生からも妊娠中でも問題ないし、産後も授乳前には綺麗に拭き取ってからあげれば大丈夫と言われているので気にせず塗ってます☺️✨

回答がズレてて申し訳ないんですが、コロナ禍で大変ですが行けるタイミングで皮膚科へ行って相談した方が早く良くなるとは思います😣💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて参考になります!わたしも乳首が痒いこともあり、ただれてしまいます😔
    このままだと母乳育児できないと心配でした😥塗っても大丈夫なんですね!安心しました😌✨今のうちにしっかり治せるようにしたいです!
    タイミングみて、皮膚科にも行こうと思います!ご助言ありがとうございます😀

• 5月29日