※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さんに聞きたいんですが、旦那の家族に自分の大事にしてるお皿を勝手…

皆さんに聞きたいんですが、旦那の家族に自分の大事にしてるお皿を勝手に使われるのをどう思いますか?旦那が割った茶碗の変わりに私のリラックマのお椀使ってて私がお茶碗買ってこようか?って言ったら1週間我慢しろよって言われました。逆の立場だったら嫌な気分だろ?って言われました。そういうもんなんですか?何か自分はいい気がしないんですが(´・ω・`)

コメント

みこしば ♡

んんー、私は食器使われてもそんなに気になりません( ´∵`)
食以外に使われてる訳ではなさそうですし;

1週間で、御家族か帰るのでしょうか?
気になるようでしたら新しくお茶碗買ってきても、別に嫌な気はされないと思いますよー!

  • とも

    とも

    お返事ありがとうございます。リラックマの限定物なんですが、たまにお皿を違う用途で使われたりするからあまりいい気がしないんですよ(´・ω・`)
    気にならないのが羨ましいくらいです

    • 9月8日
ぼんぼん🍑

逆の立場だと嫌な気分っていうのが、わかりません。

なんで嫌な気分なのでしょうか??

  • とも

    とも

    旦那の考えがたまに分からない時があるんですよ。買ってきて来る分には別にいいと思うんですがねぇ( ˘・ε・ ˘ )

    • 9月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    よくわからないですね!
    新しい食器の方が 気分良さそうですがね?笑

    私もなんとなく自分の大事にしてるお皿を義実家に使われるのは嫌です!笑

    さっさと買いましょう( ̄▽ ̄)

    • 9月8日
  • とも

    とも

    昨日買ってきました〜特に何も言われなかったんですが
    ( ´'ω'` )

    • 9月9日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

?旦那さんがともさんの茶碗を、使っているってことですか??
旦那とかなら全然いいですけど(*^^*)

専用の茶碗や箸を義実家の人に使われるのはちょっと嫌ですかね〜

  • とも

    とも

    私のお椀を旦那の家族が使ってるんです。私も旦那だと別にいいんですが家族となると私には他人ですし。

    • 9月8日
ぞうさん

お気に入りで使われたくないものは別にしてしまっておきましょ!

  • とも

    とも

    やはりしまうのが妥当ですかねぇ〜棚の片すみにまとめて私のだけ置いてるんですけど

    • 9月8日
ぽんぽん*。

一週間を目処に新しいも物を買う予定があるのなら、気にしないです(^O^)

  • とも

    とも

    あと少しが我慢出来ない(笑)

    • 9月8日
匿名(33)

専用のお箸だったらちょっと嫌かもですがお皿なら特に何も思わないです(o^^o)
逆の立場だったら嫌な気分っていうのがちょっとよく分からないです(>_<)

  • とも

    とも

    やっぱり買って置いて置く分には嫌な気分ではないですよね?

    • 9月8日
ShSn

使って欲しくないのであれば
目につかない所にしまいます!

  • とも

    とも

    しまうのが普通ですよね?知らぬ間に家族の物みたいにされててなんか少しですけど嫌な気分になります( ´'ω'` )当たり前に使われるのが

    • 9月8日
ゆいゆづママ

私なら隠します!
んで、あれ?って言われれば
割ってしまったので新しいの用意しました!とか、
割ってしまったので、これ使ってください!
とか言いますね。
帰った後に出しますw
それでなんか言われたら
同じの買ったのーとか、
貰ったのーとか。

新しく用意すれば、
今後来た時もそれ使いますから
また使われることはないと思います。

  • とも

    とも

    今日電話して義理の母に買ってきますよ〜って言って買ってくる約束取り付けたので一安心してます。

    • 9月8日
とも

追記です。私のお椀を使ってるのは旦那ではなく旦那の家族です。

とも

皆さんの色んな感想が聞けてよかったです。少し旦那の考えが変なのかなって思いました。