※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の袴について質問です。簡易袴を着用された方の感想を教えてください。袴風の物を購入検討中で、お参り時の着付けが心配です。

七五三についてです🙇‍♀️

写真のような簡易袴を着用された方いらっしゃいませんか?
満足しているか、ちゃんとした物にすればよかったと感じているか感想をお伺いしたいです😭

前撮りは写真館でレンタルして普通の袴を着せる予定ですが、お参りの時は着付けできるか自信ないので、こういう袴風の物の方がラクかなぁと思い、購入を検討しています!

コメント

みー

写真館で着付けて撮影前か撮影後そのままお参りできるプランありませんでしたか?

簡易袴よりちゃんとした袴の方がいいかなーと思いました💦

写真館で働いていましたが、7歳女の子は難しいですが、5歳男の子の着付けは簡単ですよ🙌🏻✨
YouTubeに動画も出てますし、全然自分でできると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    たまひよの写真館で来月前撮りするのですが、そのようなプランはなく…😭💦

やはり簡易袴だと見栄えが良くないでしょうか?🤔

写真館で働いてらっしゃったんですね✨素敵です💖
    5歳の男の子は簡単なんですね💡苦手意識満載でYouTubeのチェックもしてませんでした😂

• 5月29日
  • みー

みー

そうだったんですね💦
    見栄えもやはりカッチリせずクタッとした感じだと思うので、せっかくなのでちゃんとしたものを借りた方がいいかなと個人的には思いました😣
    お参りでの写真を重視しないのなら簡易袴でもいいと思います🙌🏻

カメラマンだったのでそこまで着付けをする機会は無かったのですが、たまに双子ちゃんとかのとき着付けなど入っても全然覚えててササっと出来るくらい簡単でした🙌🏻‼️
    本当に簡単なので一度YouTube見てみてください😊✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡クタっとしてしまうのはみっともないですね💦
    お参りの時に写真を頼むかどうかまだ考え中だったので、もう少し考えつつYouTubeでやり方をチェックしてみようと思います😊

カメラマンだなんてかっこいいですね💓皆さんあやすのも撮るのも上手で尊敬します✨

• 5月30日