※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

昼間の母乳が足りないか心配ですか?夜は出るけど昼は張らないこともありますか?

母乳出てるのか分かりません。
出てるのは確かだけど
満足する量が出ているのか...

夜はカチカチに張って母乳は出ますが
昼間は張りません。
だからか、昼間は授乳の回数が多いです💦
さっき飲ませたのに、また泣くの?飲むの?
ってことも多々あります。

夜は出てるけど、昼は母乳が出ないってことありますか?

コメント

ちよちよ🔰

まだ生後10日ならうまく飲めてないだけじゃないですかね?自分から口離すまでおっぱい吸わせたままにしてみたらどうですかね?💓😣

夜授乳すると、母乳が作られると助産師さんに教えてもらいました😄

分かんないことだらけですよね…😞子育てって…

• mamari

mamari

上手く飲めてないとおっぱいって張らないですか??
    いつも授乳中に寝てしまうので
    寝たら終わりにしてます!

母乳ってミルクと違って量も見えないから成長してるのか不安です😭

• 5月29日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

あ、そうですね😄笑
    じゃちゃんと飲めてるんでしょうね!✨でも足りないのかな?

ミルク足すべきか、足すとしたらどれくらいなのか…わからなすぎますよね😭
    きっと大丈夫だと思いますが、頻回に続くようならミルクちょっと足してみたらどうですかね?

助産師さんに電話で相談してみてもいいんじゃないでしょうか?😃

• 5月29日
  • mamari

mamari

完母でやっていきたいですが
    ダメならミルクに頼ります🥲
    とりあえず月曜日に1週間検診があるので、相談してみます!

• 5月29日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

検診があってよかったですね😂❤️体重も見てもらえるし♫

• 5月30日
ままり

夕方にかけて少なくってきてました。
なので朝はパンパン、昼に普通になって、夜少なめ、、って感じでした。
夜中にしっかり吸わせると母乳量は増える!と聞きましたよ😊
満足するほど出ているかどうかは母乳を飲んだ後子どもが泣くかどうか、、が1番分かりやすい目安かなぁ?と思います。
完母であれば昼夜問わず頻回の場合が多いですよ。胃袋もちっちゃいので一回に飲める量も少ないのでしばらくは仕方ないかなぁ?と思います。
腹持ちが良いタイプか、あっという間に消化するタイプかは、個人差があります!😌スケールなどのレンタルもあるようですし、モールなどの授乳室にはスケールがある場所もあるので、私はたまにしっかり飲めているか確認のために旦那が休みの日に行ってました😌

• mamari

mamari

詳しくありがとうございます!

やはり昼から夜にかけては張らないですよね...張らないけど母乳はちゃんと作られてるのでしょうか?心配です🥲

スケールあれば安心ですもんね❗
    新生児のときからモールいってましたか?

• 5月29日