※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が1ヶ月育休を取ってくれました。1人の時は産後クライシスになり旦…

旦那が1ヶ月育休を取ってくれました。
1人の時は産後クライシスになり
旦那との関係が悪化、私も鬱っぽくなりました。
私が旦那に求めすぎたのと育児に神経質になりすぎて
イライラしてしまったので今回は頑張りすぎず
いかに手を抜くか考えながら過ごそうと思います。

今回は旦那が育休…ずっと一緒にいるなんて
耐えられないかなと思っていましたし
育休とってもらっても旦那が邪魔、って人も多くて
色々心配していました。
しかし今まで一度もしてくれなかった料理を
アプリを見ながら毎日やってくれたり、
上の子の送り迎えやお風呂も全てやってくれます。
料理は初心者なので、10分に一回はこれどうやるの?と
呼ばれて私は寝ていられませんが、やろうとしてくれる
姿勢がとても嬉しいです😆
夜は全く起きてくれませんが昼間は抱っこやおむつ交換を
すすんでやってくれます。
人ってこんなに変わるんだなと驚いています。

育休終わるところで何か感謝の気持ちを伝えたいなと
思うのですがなにかいい案はありますか?😋

コメント

aiko

手紙はどうですか?💓

ままりん⭐️

シンプルですが、手紙はどうでしょうか?☺️
うちも、ままりさんと同じような感じで1人目のときは旦那との関係も悪かったのですが、2人目が出産後先天性の病気が見つかり、私も精神的に崩れそうだったのを心配してくれて、約3週間仕事を休んでくれて助けてくれました。
忘れてしまいましたが、確か私は手紙を書いた気がします❣️
あとは、うちは上の子も家庭保育だったので、子どもたちは見てるから出掛けてきたら〜?と、自由に過ごしてもらいました☺️
子育てする中で自分がしてもらったら嬉しいなと思うことをしました。😂