※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

生理予定日前に排卵検査薬で妊娠検査薬代用した経験がありますか?排卵検査薬で微弱な陽性反応が出たため、妊娠か生理か分からず悩んでいます。生理が来なければ再度検査しようと考えています。

生理予定日1日前です。

使い方が違うのは承知してますが、ドゥーテストの排卵検査薬で妊娠検査薬代用したことのある方に質問です。

17日に人工授精をして、高温期9.10日に妊娠検査薬でのフライング陰性確認済みです。
生理前症状がほとんどない為、試しにどんなもんだろ?と思い排卵検査薬が1本余っていた為使ってみたところ、肉眼で基準線より若干濃い判定線がでました。
(※写真は2.3分後くらいです。)

今回はフライングで真っ白で諦めていたので、お酒を飲もうと思ってたのでまたモヤモヤしてきました。笑

同じ感じで妊娠、又は普通に生理が来た、どちらでもいいので参考にさせて頂きたいです!

明日生理が来なければまた妊娠検査薬を買おうかなーと思っておりますので、批判はなしでお願いします。

コメント

まさみ

人工受精後、生理予定日2日過ぎて早期妊娠検査薬でうっすら陽性、怖くて3日過ぎて排卵検査薬で画像と同じくらいの陽性、4日後普通の妊娠検査薬で濃く陽性でした‼️
参考になりますでしょうか💦💦

• a

a

とても参考になります!ありがとうございます😆
    諦めていたので、少し期待してしまいます…😅

• 5月29日
  • まさみ

まさみ

不妊治療していた身なので、不安なお気持ちわかります😢そして諦めていた方が少し気が楽ですよね……毎回真っ白の検査薬に泣いてたので😭💦
    赤ちゃんいてくれてたらいいな!!!

• 5月29日
  • a

a

人工授精は3回目だったのですが、去年から妊活していて症状もあったしと散々期待して撃沈して嫌になってきてしまって😢
    最近は気持ちにセーブしてしまいます😔
    今回はいつものPMSもないので余計に気になってしまって…😭
    ちなみに、妊娠された時はドゥーテストで検査しましたか?✨

• 5月29日
  • まさみ

まさみ

わかります!私なんて症状無理に探しにいっちゃってました😂💦
    もう飲まれていらっしゃるかもですが、ビタミンDのサプリが着床に大切と言われてのんでました✨
    最初にチェックワンファスト の早期妊娠検査薬を使用して凄くうっすら、次にドゥーテストの排卵検査薬で画像と同じくらい、最後にハイテスターの妊娠検査薬ではっきりでした!
    今思うと全て会社違いました💦

• 5月30日
Rie

逆転してそうなんで
妊娠してそうですよね🥺❤️

• a

a

若干の逆転ですが、ドキドキです…😣

• 5月29日

私は逆転してたとき生理来ました🥲妊娠検査薬は陰性でした!
ママリとかでも陽性でも生理来る方いるので、やはり正しく無いものなんだなと使った感想です!
今回妊娠してましたが、妊娠検査薬、しっかり反応しました!

• a

a

そうなんですね💦
    やはりあまり期待しない方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 5月29日
2boy mom

高温期14日目の夜で
排卵検査薬この濃さで逆転でした!
明日濃くなっていたら期待できそうですね♡

• a

a

めちゃくちゃ濃いですね!😳
    検査薬もう使い果たしてしまったので、期待しすぎず大人しくリセットを待とうと思います…😔
    ちなみに生理前と症状は変わりませんでしたか??

• 5月29日
  • 2boy mom

2boy mom

生理予定日の一週間前くらいから、生理痛のような下腹部痛があったのと胸が自分だけに
    わかる感じの重み?がありました!

• 5月29日
  • a

a

なるほど!
    わたしも一週間前くらいに3日ほど軽い下腹部痛あったのに今はすっかり消えてしまいました😢
    今は胸の痛みが強いだけです…
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月29日
  • 2boy mom

2boy mom

症状は本当に人それぞれなので
    気にしなくて大丈夫ですよ!!

妊娠されてますよに🥰

• 5月29日
  • a

a

そうですよね!
    ありがとうございます🥺

• 5月29日
mama☺︎

私も17日に人工受精したので、質問とは関係ないですがコメントしてしまいました🥰

今日気になりすぎて家に余っていた妊娠検査薬でフライングしてしまいました😂💦
反応はしてくれたんですが、hcgを打ってるので微妙だなっと不安でいっぱいです😭

とくめい

すみません、その後妊娠されてましたか?
教えて欲しいです💦💦

• a

a

予定通りにリセットしました😂当てにならないなーと🥲

• 6月7日