※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

長くなります。離婚(モラハラ、義実家も嫌)の相談です。離婚したいと切…

長くなります。離婚(モラハラ、義実家も嫌)の相談です。

離婚したいと切り出しました。
旦那の返事は
・面会月一で夜までどこでなにしてもok
(第三者のことも話してないからきっと義実家に義姉達も集まる)
・養育費1人4万(年収の割にだいぶ少ない)
・財産分与ほぼなし(旦那がお金管理していて知らないていだが通帳こっそりみたのであるのは知ってる、家電などは全部渡すと言ってきてる)
・年金分割してない
この条件なら離婚する、
じゃなければしないと言われました。
次の日の朝に今日離婚届出しにいこかと言われていましたが
濁してまだ出していません。

条件に納得できないので
弁護士入れて話してもらうか迷っていますが
これで離婚できないくらいなら我慢するしかないのかなと思ったり…

あと弁護士に相談すると
別居(住所移さないほうがいいから実家がベスト)できる環境を
作ってからの方が有利に話進めやすいよ。
と教えてもらっていますが実母は離婚猛反対です。

離婚する意思は固まっているのですが
皆さんなら弁護士にお願いしますか?
それともこの条件を我慢して今すぐ離婚しますか?



調停まで待ってもらえなさそうなので

コメント

deleted user

例えば何が不服ですか?
面会は拒否したいけどお金は1人4万じゃ足りない?

私は元夫とは一切関わりたくないので面会を拒否する代わりに養育費も請求してないです。

  • もちもち

    もちもち

    面会のことが一番嫌です。
    面会月一は仕方ないかなと思っているのですが、
    よく聞く条件の
    第三者なし、公園かファミレスで1時間にしたいです。
    面会は逃れられないので養育費はしっかりもらおうと思っています!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費しっかりなら面会もしっかりだと思いますよ😅

    • 5月29日
ママリ

私なら弁護士入れます。
年金分割しますし、養育費は適正な額を払ってもらいます。財産分与も1円まできちっとします。
面会は夫のみしか許さないです。
自分と子供の人生もかかっているので、正しい判断で離婚したいと考えます。

ダッフィー

納得できないなら、弁護士入れますね。。

もちもち

みなさんありがとうございます!
状況が変わりましたので
迷わず明日の朝一から依頼することにしました!