※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。お互いに譲り合えず、どう決めたらいいでしょうか?

もういつ産まれてもおかしくない時期に入っているのですが名前が決まりません。
主人が出してくる名前は私の知り合いにおり、その子のイメージが出てきてしまいます…
私のあげる名前もしっくりこないようで、どちらかが折れるしかないのかな…と思ったり😭
お互いに譲り合えない場合どうやって決めましたか?

コメント

ママリ

近い知り合いの名前だと、なんか嫌ですよね😅
譲り合いは必要ですけど、後悔はしないようにしてください!
候補の名前並べておいて、赤ちゃんの顔見て決めても良いと思います!
出生届の期限までには決めてあげてくださいね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージがある分嫌ですよね😂
    その子にあったものをつけてあげれるので赤ちゃんの顔を見て決めるのもいいですね!
    候補にあげる名前しっかり話し合いたいと思います!

• 5月29日
こりす

お互いが納得いく名前にしました!
それまで話し合いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い納得いく名前が子どもにとっても1番いいですよね!
    ギリギリまで話し合いしてみます!

• 5月29日
バイー

まだまだ話し合いが足りてないのかな~と思いました💦

知り合いのイメージがある名前はさすがにつけたくないですね💦
例えばママさんの考えてる名前に似た響きのものとかどうですか?
旦那さんにママさんが考えてる名前に似ててしっくりきそうなものある?てきいてみる、その名前がお互い良いと思ったら漢字あてはめてみる みたいな😃

ゆいな はしっくりこないけど
ゆりな はしっくりくるとか

ありさはしっくりこないけど
ありなはしっくりくるとか

一文字かえただけでしっくりきたりしますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの名前はやっぱり嫌ですよね💦変なこだわりがあるみたいであまり融通がきかないのですが似た響きや一文字変えたものなど参考にしながら提案してみます!

• 5月29日

うちの名前の決め方は

①絶対付けられない名前(親族、同僚、よく会う友人、その子供など被るとややこしい名前)をお互いにNGリストとして提出
②お互いのNGリストを見ながら、付けたい名前を20個くらいリストアップする
※ひらがな
③お互いのリストに入ってる名前や響きが似てる名前をピックアップ&自分のリストに入れてないけど、この名前もいいなと思ったら候補に追加
④上記で候補に上がった名前に漢字を当ててイマイチなものは外し、ネットで画数診断(例:あやかなら綾香、綾華、綾花、絢香、絢華、絢花、彩香、彩華、彩花など…思いつく限り羅列して、しっくりこないものは候補から外します)

主人も私も気にいる名前がつけられました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リストアップすると明確になるのでいいですね!参考にさせて頂きながら決めたいと思います!

• 5月31日