※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

ディズニーのスタンバイパスについて質問です。例えば12:00〜13:00の枠…

ディズニーのスタンバイパスについて質問です。
例えば12:00〜13:00の枠で人数分取れた場合、
12:00に大人1人と5歳児が乗る→戻ってきたら13時までにもう1人の大人と2歳児が乗る  というように、分けてアトラクションに乗ることは可能でしょうか?
全員同時に並んだり、スタンバイパスを分けて取らないとダメなのか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

白米

12-13時の枠で抽選しても当選するときにはさらに細かく20分枠で区切られているので(たとえば12:00-12:20)同じ時間でとってしまうと並ぶ時間+アトラクション乗車時間で間に合わなくなってしまうと思います💦

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

ちなみに、2名ずつに分けて取る場合も(2歳はチケット不要ですが)初めの2人の乗車後もしくは初めのパスを取ってから2時間後まで、後の2名分のパスは取れないのでしょうか?

• 5月29日
  • 白米

白米

分けてとるなら発券してない方のチケットは続けて発券できますよ😃

あとトイマニは大人ひとりで子供2人まで乗れると思いますが、5歳のお子さんはパス必要なのでパスが必要な時間帯だと一度しか乗れないです💦

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

続けて発券できるんですね!
    子どもたち2回乗せたいなら、確かに5歳はパス必要なので時間空けないとダメですね💦

追加質問にも回答していただきありがとうございました😊

• 5月29日
  • 白米

白米

いえいえ◎
    ちなみに追加の追加ですが、スタンバイパスは1日に各施設1回しか発券できません😭
    なので5歳のお子さんがトイマニ複数回乗るにはスタンバイパス&スタンバイパス不要の時間帯に乗る必要があります💦

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

1日に1施設1回しか取れない…確かHPで見た気ますが、すっかり忘れていました😱💦
    当日あれ?となるところでした💦💦

スタンバイパスができてから初めてのディズニーなので、あたふたしております😅
    細かく教えてくださり、本当に助かります😭✨

• 5月29日
michico

シアターの時間などの理由がなくても、チャイルドスイッチならエントリー時間関係なく交代で乗車できると思いますので列の最後尾にいるキャストに声かければOKです。

• うさぎ

うさぎ

チャイルドスイッチと言うんですね!初めて知りました😃

ディズニーは子連れに優しい配慮が色々あるんですね😵✨
    キャストさんに声掛けてみたいと思います!

• 5月29日
  • michico

michico

全員ぶんのスタンバイバーコードが必要なので気をつけてください。
    私たちも娘が寝てる間にコースター系をチャイルドスイッチ使って乗ったりしました^_^

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

なるほど!
    では我が家の場合スタンバイパスを一気に3枚取って、パパ&長男で乗車後にチャイルドスイッチ使いたいですと言って、次男と私が乗りに行っても大丈夫という解釈で合っておりますでしょうか?💦

• 5月29日
  • michico

michico

そうです^_^
    3枚一気に一緒の時間のスタンバイパスを取得して、その時間内に全員でアトラクションの列の最後尾にいるキャストさんのところに行き、チャイルドスイッチ使いたいですと言うと初めに並んで乗る人と後に交代で乗る人は誰か聞かれるので、そう答えればいいです^_^
    後に乗る人のアトラクションの入り口が別だったりするのでそれもその時に説明してくれます。

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

詳しくありがとうございます!

何も知らず、ファストパスのように1時間単位での発券で2人ずつに別れれば乗れると思っていたので、事前にここで質問しておいて良かったです💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1時間区切りの抽選ですが、当選枠はその中の20分ごとになってるので、間に合わないと思います!

その方法をするなら、別時間帯で取るのが確実かなと思います。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

下の子も乗れるようになったのでトイマニに乗せてあげたいのですが、あれって2人乗りですよね⁉︎私は三男と待機になるので、パパと5歳2歳で行くのは無理かと思いまして…💦

やはり2回取るか、朝一で1回取って、あとはパス不要の時間を狙うしからなさそうですね💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が膝乗りなら3人でいけそうですけどね😳
    トイマニなら抽選ではないので、スタンバイパスを別枠で取るのが良いと思いますよ!

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

2歳を膝乗りさせてもOKなんですね!知りませんでした😵

それならスタンバイパス2回取れたら子どもたちは2回乗れますね!ありがとうございます✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長にもよると思いますが、出来ると思います😳💭
    アトラクションのキャストさんに聞くのが確実かとは思いますが💦
    それか2人の間に座らせられたような?
    どちらかの方法で去年ですが家族3人で乗りました!🙂💪

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

実際に乗られたとの体験談、ありがとうございます!
    ネットで調べても膝の上OKもNGも出てくるので、当日キャストさんに相談してみます!😊

• 5月29日
akinbo

全部いっぺんに取って、並ぶときにキャストさんに声かければ、最初の2人はきちんと並ぶ、次の2人は交代で並ばないで脇道からいれてくれる

ように、チケット操作してくれるのもできたと思います。

うちも末っ子が身長制限で乗れない乗り物があるので、パパ&長男、ママ&次男で交代で乗りました。
他のアトラクションでそっちのが待ち時間少なくて効率いいこともあると思います☺️確認してみてください!

たしかにトイマニなら、子2人大人1人でも乗れました!

• うさぎ

うさぎ

全員分まとめて取ってもうまくアレンジしていただけるんですね😵✨

何度もパーク内行ったり来たりも大変なので、それも良さそうですね!

とりあえずインパしたら全員分パスを取って、キャストさんに相談し、ダメそうだったらパパ、長男、次男で乗ってきてもらおうと思います😊

教えてくださりありがとうございます✨

• 5月29日
michico

チャイルドスイッチ(交代乗車)つかいたいです。って言うと時間外でもいけました。
ソアリンで一回私が並んで乗り、夫も乗ろうとしましたがBBBのシアターのエントリー当選してたので時間が間に合うか微妙だったので、BBB見終わってからスタンバイ時間外でも夫が並ばず乗れました。