※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

新生児が寝てばかりでおっぱいを飲まない悩みについて相談です。第二子は寝ることが多く、飲む途中で寝てしまう様子。母乳は出ているが、飲まないと痛い。上の子との違いに驚きつつ、今後よく飲むようになるか不安です。

寝てばかりでおっぱいもミルクも飲まない息子🥲

先日、37週3日の時に帝王切開にて第二子を出産しました!
前回が緊急帝王切開のため、今回は予定帝王切開でした。
約2860g、元気な男の子です。

健康状態は今のところ問題ない(黄疸も大丈夫)との事なのですが、非常によく寝る子で、あまり泣かず、おっぱいやミルクも飲んでる途中にすぐ寝てしまいます😭
飲む時は飲んでくれますが、ほとんど寝落ちします...。
母乳はよく出てると言われ、飲んでくれないと張って痛く、今日は助産師さんに搾乳してもらいました😂

楽と言えば楽なのですが、上の子はよく泣きよく飲む子だったので、あまりの差に驚いています🥲
ただマイペースなだけで、今後よく飲むようになるのでしょうか?
同じように生まれた頃は寝てばかりだったけど、その後よくおっぱい飲むようになったとか、経験談あれば聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

生まれてからは寝てばっかりでした😅
上の子もよく寝る子でしたがよく飲む子で、下の子はよく寝るけどそんなに飲まない…
飲みムラも酷かったです(完ミ)
最近ようやくしっかり飲めるようになってきました!

• もちこ

もちこ

そうなんですね!
    うちの子もだんだん飲めるようになることを期待します😅
    ありがとうございました!

• 5月29日
にゃこ

うちの息子も産まれてすぐの授乳中は寝てばかりでした!

今生後22日ですが、だいぶ飲む力ついてきたのか、母乳もミルクもしっかり飲めるようになってきましたよ〜😊

• もちこ

もちこ

最初はそんな感じの子も多いんでましょうかね🥲
    飲めるようになってくれることを期待します😊

• 5月29日
もも

2人目が少し小さく産まれたのもあってたとにかく寝てばかりの子でした。
体重は増えてますか?
うちは2週間位経ってあまり体重が増えなかったので病院に行って色々検査までしてもらいましたが、健康でただ体力がないだけと言われました😅

3時間おきにアラームかけて絶対あげるようにしてました。あとは生後2週間半くらい?時に恐らく母乳量も増えたのと、やる気を出したのか急に飲み始めるようになりました!
飲みながら寝ちゃうのもなんとか起こそうとしたり大変ですよね😵ご自愛ください😊

• もちこ

もちこ

体重は現状維持って感じです😅
    すこーしずつ増えてるような😅
    うちの子も早くやる気を出して欲しいです😞

• 5月29日