※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東広島市の産婦人科について教えてください。 個人病院での立ち合いや出産費用、おすすめポイントを知りたいです。

東広島市の産婦人科教えてください!!

現在2人目を妊娠中で、まごしかよこやまで迷っています
個人病院はコロナ禍での立ち合いが可能と聞いたのですが本当でしょうか?
あと、出産費用やおすすめポイントなどあれば教えていただきたいです!

コメント

くまくま

よこやまで1人目産みました!
2人目も今通ってます🍼💓
よこやまは立会い、面会共に禁止で、妊婦検診も本人のみで、なるべく子供もNGです💦
1人目の時は土曜出産、私は入院1日追加、促進剤使用、息子は2日入院延長で手出し10万でした。
おすすめポイントは、完全個室なこと、とにかくご飯が豪華で美味しいこと、夜間や休みたい時に母子別室を選べること、授乳も無理にさせられないこと、などたくさんあります!!
とにかくいい産院です💓(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    個人病院も立会い、面会禁止なんですね、、、!
    1人目医療センターだったのでご飯の豪華さとゆっくりできるのそそられます🤤!!!しかも完全個室!!!
    出産費用も参考になりました!

妊婦検診の費用も宜しければ教えていただきたいです...!

• 5月29日
  • くまくま

くまくま

コロナ対策も徹底されていて安心して通えてますよ😊
    よこやまはご飯が豪華!と有名です💓
    朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食と出ますが、夜食以外手作りで全部最高に美味しいです!!
    授乳も個人部屋で行うので人目を気にせずできるし、集団授乳で自分だけ出ない😭などのプレッシャーもないです。

32週までは1500円、32週からNSTが始まるので3,000円です!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    えっ、えっ、5食もあるんですね🤤!!最高すぎません??笑笑
    授乳は助産師さんと一対一で行う感じでしょうか?
    それとも何かあったら呼び出しって感じですか?
    夜間授乳、寂しい日もあって、、、😭(2人目は余裕ぶっこけるかな?)
    あと、シャワー、トイレもお部屋についてるのでしょうか?
    いくつも質問してしまってごめんなさい😭

ありがとうございます!毎回費用はかかるんですね♪ぐりぐりとかされますか😥?

• 5月30日
  • くまくま

くまくま

授乳は勝手にどうぞ〜って感じで、付き添ってほしかったり指導してほしかったら助産師さんを呼ぶって感じです😊
    母乳マッサージなどもしっかりしてくれて、初産後でもピューピュー出ました!
    夜間は母子別室にしてくれるので夜間授乳は私はしませんでした。
    ゆっくり寝な〜って言ってくれて😊
    シャワーは共用で、予約制です。
    トイレは個室にあります😆
    検診費用がかかる分、入院中のご飯などが豪華って感じです😊
    ぐりぐりは予定日超えて初めてしました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    母乳って1人目とは違う辛さがあるって聞いたことがあるのでケアをしっけりしてくれるなら安心しました!
    夜間の母子別室有り難すぎます...!
    もう病院で快適に過ごしたい欲が🤤
    シャワーは共用なんですね!!
    いくつもの質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました😭

• 5月30日

2人目をまごしさんに通ってました!(今は里帰り中です)
検診のことしかわかりませんが、先生はおじいちゃん先生1人で、看護師さんが上手く誘導して効率よく内診、問診、エコーを回してる感じです!
正直、2人目だから良いですが1人目なら絶対嫌だなってくらいのサバサバ感です😂
中期で引っ越した関係で4回しか通ってませんが、内診は1回のみ(しかも先生が指を入れておわり)、エコーも説明もなく淡々と見て、写真も「これどこ!?」って思うような全く分からないものです🥺💭
ただ看護師さんは優しいし、誘導が上手いからかササーっと終わって、土曜朝イチの8:30に行って9:30くらいには終わります!
検診は毎回負担じゃないですが、2回ほど2000円支払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    助かります😭!!
    先生おじいちゃんなんですね!
    ベテランなので安心できますかね、、?
    サバサバしてる方が私は楽なのでいいかもです😊
    エコー!!1番!!唯一の!!子の成長を知れるものなのに!!残念ですね、、医療機器?が古いんでしょうか?
    検診早く終わるの魅力的です...😌医療センターで1人目見てもらっていたときは3時間とか余裕で待たされていたので!!
    検診は安めですね🥺❤️
    立会い、面会は禁止になっていますか?わかれば教えていただきたいです!

• 5月30日

1人目をまごしで産み今回もまごしで産みます😊
まさしく上の方が言っている通りの病院です!笑
ただ先生が本当にベテランなので5時間以内で産んでいる人が多いです!
それ以上は聞いたことがないです😳
1月くらいに聞いたので今また変わってるかもしれないですが、、、
立ち会いは禁止ですが出産直後の15分程度は旦那さんも抱っこ出来ると聞きました🥺
赤ちゃんとはガラス越しで面会は15〜30分程度は廊下?で出来るみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間以内?!?
    私2日かかったので理想的すぎます!!
    立会いは個人病院でも禁止なんですね😭
    お一人目のお子さんの出産費用とかって覚えてらっしゃますか?
    宜しければ教えていただきたいです💦
    個室も1日5000円かかるって聞いたので結構料金かかるのかな?って思っています...

• 5月30日

退会ユーザー

平日に産んで一日黄疸治療して7万でしたよ💓

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    料金はどこも同じくらいなんですね!
    助かりました☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

最近よこやまで出産しました!
立ち会い、面会も一切できなく家族と会えなかったので寂しく早く退院したくてたまらなかったです😭
噂通り食事は豪華です。ただそれ以外は特に、、😅人それぞれと思いますが。
助産師さんが少ないので、産まれた後のアフターフォローは少なく感じました。
検診費用は高いのにエコーは不鮮明です。
私は途中まで松林レディースクリニックで検診受けていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    立会い、面会禁止なんですね😭!!
    私も入院中寂しすぎて辛すぎました...
    本当コロナが無ければ、、、
    アフターケア少ないのは残念です、😇
    1人目だと尚更しっかりケアしてくれないとわからないことだらけでしんどいですよね、
    私も松林で検診受けています!!
    院長も奥さんもこちらの話をしっかり聞いてくれてわかりやすく説明してくれるので松林で出産できたらな〜って思ってます...笑笑

• 5月30日
こてん

1人目も2人目もまごしで里帰り出産しました!2人目は3ヶ月ほど前でコロナが増えてきたときだったので面会が10分ほどで立ち会い出産も禁止でした!出産後もまっていた主人と5分ほど話せただけですぐにお別れでした。面会と出産後に会える人を1人決めてくださいと言われてました!
わたしは35週からまごしで検診だったのですが券ぴったりではみ出ることもなく出産でした。何回か券を使わないときもあったりしてうまくしてくれたのかな?と思いました♪

ごはんは美味しいし母子別室なので唯一ゆっくりできる時だから休んでね!って先生も言ってくれてました!ほんとにゴットハンドで2人とも分娩時間3時間ほどで産まれました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前!!ご出産おめでとうございます🎉
    立会い出産はどこも禁止になっているんですね、
    検診費用と出産費用、宜しければ教えていただきたいです💦
    個室だと1日5000円かかると聞いたので料金高めかな?と思っています...

母子別室有り難すぎます!!
    しかも分娩時間短い!!!
    施設とかが古いって聞いたのですが、、、気になる点とかってありましたか?

• 5月30日
  • こてん

こてん

ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰さんも出産がんばってくださいね♬︎♡
    検診費用はうろ覚えで、、、出産費用は手差し8万5千円ほどでした!平日出産、個室、黄疸治療無し、風疹の注射ありでこの値段でした!

ほんとにゴッドハンドで3人目があるならばまたまごしで産みたい!って思うくらいです♡1人目の逆子も手でなおしてもらいました!

施設は綺麗な病院に比べては古いです!診察台もレトロです(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先ですがもう陣痛が嫌でたまらないです😨

お返事ありがとうございます♪
    すごく参考になります😭!!!

皆さんの口コミを見て
    本当に凄い先生なんだな、と感じてます笑笑

個室は、お風呂とトイレもついてんでしょうか?💦

• 6月1日
みー

みなさんおっしゃる通り
まごしオススメです!
2人ともまごしで産みましたが
4時間で産まれました😂✨

検診もそんなに高くないし、
(補助券で支払いなしの時も
ありました!)
検査で支払いが多めの時は
事前に説明もありますよ!

下の子は12月に産まれたので
ちょうどコロナ禍で
立ち合い不可でしたが
ベテラン看護婦さんばかりで
めちゃくちゃ優しいし、
対応スムーズで産まれて
連絡して旦那さんに来てもらい
ガラス越しから見れました👶
ご飯も美味しいし個室だったので
ゆっくり過ごせて
帰りたくなかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!4時間!?
    まごし凄すぎます!!

事前に説明があると助かります😭

やはり立会い不可はどこも同じなんですね、、、
    凄く参考になりました!!
    ありがとうございました!

あと個室はお風呂トイレ付きなのでしょうか?💦

• 6月1日
  • みー

みー

逆子もお腹の上から
    触ってもらい治ったので
    先生ほんとすごいと思います😂

トイレはついていますが
    お風呂は共同ですよ☺︎

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

3月によこやまで出産しました!
立ち会い出産、面会は禁止でした。不安でしたが、出産時は看護師さんが励ますし、ナースコールすればすぐに飛んできてくれました!生まれる時も1人なので出産に集中できてよかったです。低体重児で生まれ、授乳が上手く出来なかったので看護師さんにたくさん相談しました。何度も部屋で授乳を見てくれ、私の顔も覚えてくれていたので気にかけて話しかけてもらいました。面会がないので日中はとてもゆっくりできて私的には最高でした💕
退院のときに、よこやまなら3人目も産みたいなと思いました(*ˊ˘ˋ*)