※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

夏を乗り切るための5ヶ月の赤ちゃん向けグッズについて教えてください。冷却剤や冷えるシート、水遊びグッズなどおすすめがあれば教えてください。

もうすぐ暑い夏ですね😩☀️
もうすぐ5ヶ月の息子と夏を乗り切る為のグッズなにかオススメあれば教えてください!
抱っこ紐につける冷却剤?や、扇風機のついたケープ
ベビーカーにつける冷えるシート、
5ヶ月の子でも遊べる水遊びグッズなど
使ってよかったものを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まりも

抱っこ紐に保冷剤、チャイルドシート に夏用のやつ、扇風機くらいですかね?笑

• しずか

しずか

アドバイスありがとうございます☺️!!
    抱っこ紐につける保冷剤のやつ、結構冷えます😳?
    もうこの時期からつけてあげてますか??😳

• 5月29日
  • まりも

まりも

頭のところ汗でベッタベタになるくらいだったらガーゼにくるんで後頭部にしてます!
    エルゴですがポケットのとこに保冷剤そのままいれてます笑

• 5月29日
  • しずか

しずか

あ!専用のものではなく普通の保冷剤なんですね!なるほど☺️!!
    エルゴならちょうど子供の首後ろぐらいですもんね☺️!
    勉強になります😊!!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

最初の夏は、ほとんど外に出しませんでした🤣
まだ赤ちゃんなので、体温調節も出来ないですし、肌も紫外線に弱いので、なるべく家でクーラーで適温にしてあげてました☺️助産師さんにもそのようにアドバイスしてもらいました🤓外出する時はなるべく車で、ベビーカーや抱っこ紐につけられる兼用の保冷剤を使ってました☺️

水遊びも、昼間にお風呂やベビーバスに入れて遊んであげるだけでも赤ちゃんには十分な刺激になるそうですよ!その際に、ジョウロなどで声かけして遊ぶといいそうです☺️外で水遊びは来年からでも全然いいと思いますよ🤗

• しずか

しずか

すいません!お外=ベランダでした😊笑
    そうか…公園のお水遊びっていう選択肢もおっきくなったら出てくるんですよね😊
    それはそれでめちゃめちゃ楽しみです😆❤️
    私自身が夏苦手なのであまりお外に出なくなっちゃうので家で何か遊べる夏グッズが欲しいなと😊♪

兼用の保冷剤便利ですね😳!!それはしっかり探しておきます!☺️

ベランダベビーバス水浴びやろうと思います☺️!ジョウロで声かけしながら水遊び絶対喜びますね😆!!!
    喜んでくれるといいなぁ☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ベランダやお風呂でのお供にスリーコインズ(500円)で売ってるこの子🐧オススメです✨
    色合いも可愛いですし、ジョウロで頭に水をかけると水車のようにクルクル回るので、お子さんは見ているだけでも楽しいと思います☺️
    私も持っていて、周りのママ友も買ってました🤣
    楽しくこの夏が過ごせるといいですね🙏🌈

• 6月4日
  • しずか

しずか

素敵!!絶対子供喜びますね😊
    早速買ってみます!!本当にありがとうございました😊❤️
    ママリさんも素敵な夏をー😊✋

• 6月4日
Nana

ベビーカーにつける保冷剤シートを、抱っこ紐の時は一つ外して赤ちゃんの背中に入れてます!
UVカットケープはありますが扇風機ついてるのもあるんですね👀
今年は1人用のプールに脇を支えながら入れようかなと思います!
おもちゃはオーボールなど気に入ったものをプールに浮かべる予定です🤗

• しずか

しずか

アドバイスありがとうございます😊❤️
    UVカットケープ、中に熱こもりませんでした?
    保冷剤シートそんな使い方出来るんですね😊それからまず買ってみようかな☺️
    プールいいですね😊!うちも入れてあげよう😊

• 5月29日
  • Nana

Nana

ちょっと熱こもります💦
    なるべくペラッペラのタイプ選びました!
    保冷剤シートは、頭と身体の二箇所に保冷剤入れるところがあるので、頭部分を外して使ってました!
    抱っこ紐用のほうが多分つかいやすいと思いますが、とりあえず代用できるので便利です!

• 5月29日
  • しずか

しずか

どっちにも使えるのが便利ですね☺️!!
    アドバイス本当に助かります😊!ありがとうございます😊!

• 5月29日
まり

ニトリのNクールシリーズの抱っこ紐ケープ使えましたよ❗あとはクリップのついてる扇風機も活躍しました❗

• しずか

しずか

おおおおお!!ニトリ気になってたんです!やっぱり涼しいんですね!
    クリップ扇風機は早速購入します😊!!

• 5月29日

ウォーターマット 最近買いました♡
暑くなってきたら遊ばせてみようと思ってます☺️

• しずか

しずか

ウォーターマット!!中の亀さん達も動きそうですね!
    最近ペットボトル見て喜んでる息子も喜びそう…☺️
    いい案ありがとうございました❤️

• 6月4日
マオマオ

抱っこ紐はメッシュタイプ
お昼寝用接触冷感マット
車移動が多いので、車内用の扇風機、サンシェード
ですね😃

• しずか

しずか

うちも車移動多いのでサンシェードは必須ですね☺️!
    早めに買えるようにします!😊

• 6月4日
みんと🔰

ベビービョルンのONEメッシュという抱っこ紐がメッシュタイプで涼しく、洗ってもすぐ乾く!というクチコミを見て購入しました!
あと、シャダンケープというベビーカーや抱っこ紐にクリップでつけるタイプの日除けケープも買いました!こちらは体感温度を3度下げるとのことだったので
付けたら少し涼しいかな?と思っています😊

• しずか

しずか

洗えるのめちゃめちゃいいですよね!!
    なるほど…夏は夏用の抱っこ紐良さそう😊
    遮断ケープ気になってたんですけどね🧐夏の3度はだいぶおっきいなぁ…。。

• 6月4日