※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃち
子育て・グッズ

育児日記を1歳まで使っているけど、1歳過ぎたらどうしようか考え中。細かくつける必要はなさそうだし、簡単な方法がいい。おすすめの日記や手帳はありますか?形に残したいので携帯アプリは考えていないです。

育児日記について質問です!
今は1歳までの育児日記を使っていますが
1歳過ぎたらどうしようか考え中です。
せっかく習慣になったし、辞めてしまう
のも勿体無いような....かと言って今まで
のように細かくつける必要もなさそうだ
し、もう少し簡単に済ませたい。
何かおすすめの日記や手帳やノートなど
ありませんか?
折角記録をつけるなら形に残したいので
携帯のアプリ等は考えていませんσ^_^;

コメント

私はディズニーの10年日記使ってますよ〜

• みぃち

みぃち

10年!凄いですね(≧∇≦)
    中身どんなのか気になるので、検索してみたいと思います!
    回答ありがとうございます。

• 9月8日
ママ

私は3年日記を3年前に買ってみて今3年目です!
10年日記と悩んだけど続くか続かないかやってみないと分かんないと思ってとりあえず3年にしましたが、赤ちゃん生まれたら10年日記買うつもりです*

説明が難しいですが、1ページで3年分枠があって。
1番上に3年前の今日
2番目に2年前の今日
1番下に今日
という感じで記入して行くので、毎日書きながら、あぁ去年こんなことしたっけ!とか思えて楽しいのです*

• みぃち

みぃち

すみません、間違って下に返信してしまいましたm(._.)m

• 9月8日
  • ママ

ママ

そうそうそういうことです*

私は妊娠が分かってから母に育児日記や母子手帳を見せてもらって凄く嬉しかったし共感出来たりして嬉しかったので、我が子にもいつか妊娠した時に見せてあげたいなって思ってます◡̈

でもあくまで自分の老後の楽しみというか(笑)
    思い出として手放したくはないし母からもそれを貰いたいとは思わなかったのであげる予定はないです!

ただ内容としては子供がいつか見ることを意識しながら言葉を選んで書いていくと思います ◟̆◞̆

• 9月8日
  • みぃち

みぃち

そうですよね!手放したくないですよね!
    私はケチなのかなーと思ったけどそうでもないみたいで安心しました笑
    エコー写真アルバムも、子供にプレゼント用に書いたのですが、やっぱり見せるだけにして、自分で大事に保管しようかな(*^^*)
    プレゼント用は20歳のキミへというやつで、1年に1ページとイベントだけ書けば良いやつを書いてるので、それだけで十分かなσ^_^;
    1歳からは10年日記に挑戦してみようかな....
    回答ありがとうございますm(._.)m

• 9月8日
  • ママ

ママ

全然ケチじゃないです!!!
    いずれ自立してしまう可愛い我が子の思い出を取っておきたいのは当然の母性じゃないですかね♡

私もまだ産まれる前から日記とは別に娘への20歳のプレゼント考えまくってます*
    1つは誕生石のベビーリングを20年間は自分のネックレスとして愛用して20歳のプレゼントに初めてのジュエリーとして渡すつもりです!

1年に1ページ素敵ですね🎉
    私もやってみよーっと♡

• 9月8日
  • みぃち

みぃち

ベビーリングのプレゼント素敵ですね!
    私も作ろうと思ってたのですが、自分用でパパとママの誕生石も入れて安い物で済まそうと思ってたけど、良い物買えば将来娘にプレゼント出来ますね(^ー゜)真似させて頂くかも♡

• 9月8日
みぃち

1歳から10年日記つけたら11歳と中途半端だけど、10年日記気になります(≧∇≦)
すぐ振り返られるの良いですね!
何ていうか、例えば9月8日の欄が10個あるって事ですよね?10年間の9月8日がいっぺんに見れるみたいな?
ちなみに、つけた日記は将来どうされますか?
子供にプレゼント?自分で持っておく?普通どうするのでしょうか?