※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊娠・出産

36週3日の3人目男の子のママです。臨月で毎日ドキドキしています。内診が38週までないので赤ちゃんの状態が心配です。陣痛が来てもおかしくない状態なのか不安です。

現在36w3dの3人目男の子のママです\( ˆoˆ )/
ちなみに上2人も男の子です。笑
臨月突入して3人目だとゆうのに毎日
いつ産まれてくるのかドキドキしてます💧
上2人は予定日より早く産まれてるので
3人目も予定日前なのかなーとか勝手に思ってます。

遅かれ早かれ、出産までもうすぐ!!
最近は家の大掃除かねた模様替えしたり
汗だくになりながらあちこち動き回ってます。が…
あたしの病院は内診が38wまでないし
赤ちゃんが下がってるのか子宮口がどんな感じなのか
全然わからないので不安でしょうがないです💧
月曜に36w検診だったのですが、その時先生に
まだお腹痛くならない?って聞かれたんですが
陣痛きてもおかしくない状態って事なんですかねー?

コメント

りりとん

そうかもしれませんね(=´∀`)人(´∀`=)
私は次男を36週ぴったりで計画出産したんですが、その時に先生が赤ちゃんが数週より少しでも大きければ本当はこれくらいで産むのがちょうどいいんだよな〜って言ってました。ちなみに次男は36週で2924グラムでした!40週までお腹においといたら巨大児だったねって先生笑ってました(-。-;

  • みづき

    みづき

    やっぱそうなんですかね(°_°)?
    でも来週から37wだから
    もーいつ来るのかドキドキです💧
    うちは長男を39wで3050g、
    次男を38wで3150gで産んでます!
    みんな巨大児www出産前の検診では2人とも
    2500前後だったんですが、
    みんな出産前の一週間で急成長しました(°_°)
    今回は36w検診で2500ぴったりでした!
    予定日までお腹に居たらまた3000g超えそう…💧

    • 9月8日
りりとん

三人目だし…と先生も思ってるんでしょうね!三人目だと産道もしっかり出来ているだろうし、スルッと出てきたり、急にお産が始まったり、進んだりがあるかもしれないですもんね!
しかし三人目も男の子なんですか??めちゃくちゃ羨ましいです〜。私は結婚する前からずっと子供は男の子三人欲しい!と思っていて無事長男、次男、と産めましたが、育児がもう……笑やんちゃ坊主にてんてこまいで笑私ももう1人男の子欲しいですが、体力が…笑
長男、次男ともウルトラ安産だったので、主様も安産でありますように、安産菌置いていきまーす*\(^o^)/*

  • みづき

    みづき

    急に始まりそうだしすんごく早く進んだりしないかと
    毎日不安になってます💧

    あたしも旦那も旦那の親もあたしの親も
    みーんな男家系なので男ばっかです💧笑
    でも男の子で良かったと今は思います❤︎
    今さら女の子の育て方わからないです(°_°)!
    男の子のママは本当大変ですよね、何かと…
    やんちゃ過ぎてうちもてんてこまいです(。-_-。)
    でもやっぱり可愛いです❤︎是非3人目も!!!

    安産菌ありがとうございまーす❤︎
    本当、安産だといいんですが…笑
    出産頑張ります❤︎

    • 9月8日