※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
産婦人科・小児科

子供がRSウィルスにかかり、熱や食欲不振が続いています。食欲が戻るまで様子を見て続けるべきでしょうか?同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

アドレスお願いいたします。
子供がRSウィルスにかかりました。
月曜日に熱が38.5℃になり座薬でさがりました。それからさ咳と鼻水、ゼーゼーが続いてます。木曜日の夕方から熱が39.0℃までになり昨日、点滴してもらいました。水分はなんとかリンゴジュース、ヤクルト、スポロンなどは飲んでいます。ご飯はまったくでゼリー、プリンなどでもダメではいてしまいます。熱はさがり機嫌もよく今日病院でもよくなってきていると言われ点滴しませんでした。ただ食べること自体をいやがってほとんど無理やりなかんじてなんとかスープを食べさせてるかんじです。体重も1キロほど減りました。このまま食欲が戻るまでまったほうがよいのでしょうか?
同じような方がいらしたらお願いいたします。

コメント

さらい

たいていうちは、たべなくなります。
そのうちもどるので、水分はあげてます

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。機嫌もよいので様子みたいと思います

• 5月29日
🐻🐢🐰

うちの真ん中の子も熱が出ると毎回食べません💦
毎回野菜ジュレ飲ませて水分取らせて食欲戻るまで待ってます。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。機嫌がよいので何か食べてくれるかと思っていたのですが…。
    もう少し様子をみたいと思います。

• 5月29日