※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
お金・保険

火災保険の見積もりで10年契約で39万円。一般的かどうか知りたいです。10年契約の方はいくらでしたか?

火災保険のことでお尋ねします(>_<)

このたび新たに火災保険に入るため
保険屋さんで東京海上で見積りをとってもらったところ10年契約で家財保険500万ついて39万円でした。

高いのか一般的なのかイマイチよくわかりません💦
10年契約された方はおいくらくらいでしたか??

コメント

Min.再登録

同じく10年(地震5年)で17万でした✩.*˚

家財はそんなに高価な家具家電がないので200万に下げて、建物評価を2800万(元々3000万)に。
水害は外したのでかなり安くなりました♡⃛ೄ

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!すごくお安いですね☺️✨
    水害外されたのですね💡
    ちなみにどちらの保険会社ですか?

• 5月29日
  • Min.再登録

Min.再登録

同じ東京海上日動ですよ·͜·ೢ ⋆*
    ハウスメーカーの提携で契約したので割引効いてます𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

• 5月29日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね!☺️
    割引うらやましいです✨
    参考にさせていただきます🙏💕

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

家の値段や素材や住んでいる地域(地震保険。地震保険料はどの会社でも一律)などで値段は変わるので他の人と比べるのは意味がないと言われました😊
なので私は5社から同じ条件で見積もりをとりましたが、最大1万の差しかなかったので保証内容を変えない限り大体どの会社で大きく差はでないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は東京海上日動で火災10年地震5年(去年契約なので値上がり前)で家財600万で水災ありで23万でした😌地震保険は高い地域ですが、鉄骨で長期優良住宅なので保険料は安く(地震保険に関しては半額)なっています。

• 5月29日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😃水災もありで30万切ってるのうらやましいです😌✨
    参考にさせていただきます🙏💕

• 5月29日