※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

つわりと疲れの関係について質問です。妊娠13週でつわりが再発しました。疲れとつわりは関係があるでしょうか?

いつもお世話になってます。妊娠13w2dです。実は、つわりが妊娠が分かったときから11週くらいまでものすご辛くて、12週入った辺りから吐くこともなく、食べれるものが段々増えて頭痛はしますがつわりが落ち着いたと思ってました。そしたら昨日、1日頭痛で夜も食べたもの全部吐いてしまいました。最近悩むことが多くて気疲れしてるのもありました。疲れとつわりって関係ありますか??

コメント

SHIMA

かなり関係あると思います。
アタシは朝も辛かったですが、2時間電車に乗って仕事へ行って2時間かけて家に帰るを繰り返してたんですが、もう帰りの電車は本当に辛かったですし、家に帰ってから何もできない事が多かったです。
朝よりも夜がツラかった…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね...想像するだけで辛そうです(´;︵;`)色々匂いも敏感になってるなかの電車はキツイでさすよね。やっぱり疲れでつわりってあるんですね。悩みすぎるのも良くないですね。ありがとうございました!!

• 9月8日
みは

疲れも関係あると思いますし、回復に向かったらずっとそのまま回復するというものでもないと思います。
私はころっころ体調や症状が変わります。
先週は眠りつわりなのかほんっっと一日中寝て夜も爆睡だったのに、今週になって全く眠くなくて今寝れずに困ってます(^^;
あんまり思い悩まず、今はこういう体調なんだなーって1日1日を過ごしましょう。
お互い無理せずですね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も不眠症だったり、眠くて仕方なかったり頭痛が酷かったり気持ち悪かったりしました(´;︵;`)やっと落ち着いたと思ったから、少し驚いてしまって(´;︵;`)そうですよね。自分の体調とゆっくり上手く付き合って行きたいと思います!ありがとうございます!

• 9月8日
いっちゃン

精神的な物も関係あると思います!!
あたしはお友達と会ってる間は悪阻はなくて、家に帰ったり仕事中わオエオエ吐きます!笑

疲れすぎても寝れなくなったり吐いたりもしますね゚(゚´ω`゚)゚。
落ち着くまでお体大事に頑張ってください!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は家に帰った瞬間吐いてました。ずっと悩んでたりもして昨日は、少し安心したこともあり気がゆるんだんでしょうか( ´›ω‹`)身体も精神も気を遣いながら頑張ります!ありがとうございます!

• 9月8日
ayaca

関係あるような気がします。
私もつわりと仕事の疲れや考え事でいっぱいいっぱいですごく酷かったです(>_<)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱりそうなんですね。でも疲れないよーにしたってやっぱり疲れることはあるし、付き合っていくしかないですよね( ´›ω‹`)ありがとうございます!

• 9月8日