※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳ブラの必要性や代用品について相談です。第一子の時は使っていたが、第二子の時は使わず、今後も使わない予定。授乳ブラの購入を検討している方や代用品を使っている方の意見を聞きたい。

授乳ブラって必要ですか?
違うもので代用された方いますか?

1人目の時授乳ブラ買ってましたが第二子妊娠する前に捨ててしまいました…

確か娘が生後3.4ヶ月の頃には授乳ブラを使わずUNIQLOのブラトップのキャミソールを着用してた気がするので授乳ブラは長くても2.3ヶ月ぐらいしか使用しないのかな…と

子供は2人希望だったので今後使い道はありません

それでも買った方がいいと思う方、他のもので代用したよという方、色々教えてください🙇‍♀️

コメント

mi

UNIQLOのブラトップのキャミソールでやってました!
あんまり出かけられないし、出かけても授乳室あるところにしてたので全然不便なかったです(*´∀`*)
ただ快適すぎて授乳終わった今でもワイヤーブラつけられなくなりました…笑

  • n

    n

    全く同じです(笑)今でもずっとブラトップ使用でブラジャー付けてません(笑)

    • 5月29日
  • mi

    mi

    ブラ苦しくてつけられないですよね∩^ω^∩笑
    形崩れないか心配ではありますが🤣

    • 5月29日
ちまこーい

代用というか、服と一緒に捲り上げてたので授乳ブラ持ってないです。

アテ

まさにUNIQLOのブラトップ使ってました😊
授乳ブラって面倒だしすぐやめちゃいました(笑)

  • n

    n

    ですよね!
    ブラトップ買い足します(笑)

    • 5月29日
n

ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

胸が張りすぎて、ブラトップじゃおさまらなくなったので授乳ブラ必須でした😂

  • n

    n

    私も第一子の時は胸が張ってブラトップの型がついたりしてましたが、頑張って着用してた記憶があります😅

    • 5月29日