※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
お出かけ

平日は未就学児がよく集まる公園で、休日の午前中から小学生が公園の遊…

平日は未就学児がよく集まる公園で、休日の午前中から小学生が公園の遊具の上で水鉄砲をして遊んでいるのですが、皆さんならどうしますか?
小さい子もいて危ないから遊具の上ではやめてね、といっても無視されたのですが…

コメント

happyhappy

違う公園行くか、そこの遊具には近寄らないです🤗

• むー🔰

むー🔰

そうなりますかねー
    大きめの公園は砂場すら閉鎖されてて行けず、小さな公園で遊ばせていたのですが、アスレチックタイプの遊具の上を占領された形になっているので水もかかるし悩んでいました。

• 5月29日
  • happyhappy

happyhappy

あまりにも迷惑なのであれば、どこの小学校〜?って聞いて、学校に連絡するとかいかがですか?☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

離れたとこでやってるならほっときますが、水がかかるほどなら注意します。

うちには小3がいますが、周りの子見てると小学生は結構しっかり言わないと聞こえないふりしたりニヤニヤしてやめてくれない子も多かったりすると思うので、怖い感じで「ほら‼︎皆んなにかかってるからやめな!!向こうでしな!!」って言います(最初はまぁもっと優しめに言いますが)

それでもやめない場合は何も出来ないし関わらないでおこうと思うのでこっちが距離取るくらいですね…。

公園はみんなの場所なので、私なら何も言えないかもです。離れた場所で遊ぶか、違う公園に行きます💦

4兄妹♥4A

違う公園行きます😂
公園はみんなの場所なので言えないです💦
自分の子もやるようになるかもしれないので💦💦